2017年1月17日 (火)

シン、その2

週刊せんてんす◇Vol.757◇1/17

● シン・ブンヤ

まだ読み始めたばかりなのだけど、図書館で
何気に手にして借りたのが『ノーベル経済学
賞』なる僕にしては何とも新鮮な一冊。そう
いえば経営学部卒だなどと忘れてしまいそう
な履歴もあるにはあるけれど、あのころ何を
読んでたんだろう。

◆天才たちから専門家たちへとある副題も含めて、
  ちょっと魅かれた一冊を楽しむとします。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

シン・

週刊せんてんす◇Vol.756◇1/10

● シュウカン

ナニゲニワクワクケンコウイチバン。そんな
マイニチでありたくて一つ始めた新習慣が、
あのトランプさんのツイートを読むこと。と
は言っても、翻訳サイトにコピペしての訳文
に助けてもらうばかりで、なんとも情けなく
はあるのですが。

◆朝のアクセスで目にする最新のツイートを拾い、
  ちょっと怪しげな日本語訳もまた面白がっています。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

三連複

週刊せんてんす◇Vol.755◇12/27

● 1050円

この一年もまた、日常のささやかな事柄をと
ても大切に生きてきたはずなのだから、あれ	
これ合わせてささやかに千円分だけ買った有
馬記念の何ともささやかな払戻金額も、たぶ
ん僕にはお似合いなのだろう。にしても、さ
さやかに過ぎる。

◆ささやかと言い過ぎるからいけないのだろうか。
  新年は十日からの戯言、またよろしくお願い致します。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

アーム式

週刊せんてんす◇Vol.754◇12/20

● ブックスタンド

ディスプレイに立ったままで向かうワークス
タイルが思いのほか気にいり続いています。
デスクまわりのさらなる気持ちイイを目指し
て購入したのがアーム式ブックスタンド。資
料を見やすくセットするために以前から欲し
かったものです。

◆小さな声でいいますが、臀部の坐り過ぎ痣?なるものも、
  心なしか快方に向かっているようで何気に嬉しい近ごろ…。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

ラジコ

週刊せんてんす◇Vol.753◇12/13

● タイムフリー

ラジコで始められたタイムフリー視聴。よう
はすべての番組を向こうで勝手に録音してく
れてるわけで、僕としてはオンエアのリアル
タイムにパソコンをセットする必要はない。
手間取りがちな朝、数十分遅れで聴いたりで
きて何とも嬉しい。

◆聴けなければ聴けないでもいいわけで、
  妙に固執しないでおこうとの思いもあり複雑…。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

くびれ

週刊せんてんす◇Vol.752◇12/6

● 砂時計

ふれあい入浴補助券をポケットに、久しぶり
に銭湯で温まってきた。狭いながらも無料で
サウナが使えるのが嬉しい。いつものように
砂時計をセットし、じっと我慢の時間を見つ
めるのだが、最初は砂が落ちてないように見
え揺すったりする。

◆やがて砂が残り少なくなると、
  それはもう時間が急激に流れ、なんとも呆気ない。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

目標ひとり当たり20個

週刊せんてんす◇Vol.751◇11/29

● お年玉資金

お年玉というからには、あくまで玉でなくち
ゃいけないんだと、子供たちにワンコインを
渡し誤魔化していた昔が懐かしい。その子供
たちに子供ができて、つまり孫へのお年玉は
気持ち的にそうもいかなくて、五百円玉貯金
に精を出した一年。

◆現金での買物が多かった昨年までは貯まったのだけど、
  カード払いにシフトした今年はピンチです。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

なにかと

週刊せんてんす◇Vol.750◇11/22

● ものいり

レコーダー内蔵テレビに5年ばかり楽しませ
てもらったけれど、ハードディスクがお亡く
なりになったようです。ビデオがない年末年
始はありえないとばかりの妻の目線に耐えら
れるはずもなく、いそいそ外付けレコーダー
を発注するワタシ。

◆レコーダーはクリスマスプレゼントで、
  新しいパスポートはバースデープレゼントだからね。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«椅子離れ?