トップページ | 2005年5月 »

2005年4月26日 (火)

エルカンポイスモとか・・・

週刊せんてんす◇Vol.153◇4/26

● Lifestyle Of Health And Sustainability

健康と持続可能な社会に配慮したライフスタ
イル。とでも訳す、ロハス(LOHAS)な
どという造語があることを、遅ればせながら
知った。また、MOTTAINAIという日
本語が脚光を浴びているなんてこともニュー
スになっていた。

◆その昔、「エルカンポイスモ」などという言葉に出会って、なんかとてもそそられたけれど、ベクトルは、ほぼ同じなのかなっ!?
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火)

第六感なるもの・・・

週刊せんてんす◇Vol.152◇4/19

● ディープインパクトとくれば、シックスセンスだろっ!

一昨日の皐月賞。1番人気と12番人気がキ
タッ。他に映画のタイトルがらみで探した馬
名には、ダンスインザモアとか、ビッグプラ
ネットなどがあったけれど。同じような買い
方をする人も多いからか、馬連14番人気で
5830円なり。

◆こんな馬名頼みばかりで、もちろん負けこんでいるけれど、コピーワークなど生業とする輩としては、それもいいかと・・・。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月12日 (火)

逆らえる、か・・・

週刊せんてんす◇Vol.151◇4/12

● 白木蓮の 散るべく風に さからへる ( 汀女 )

去るものは追わず、来るものは拒まず。そん
なふうに、何事にも逆らうことを拒んできた
はずだと、つれづれに我が身の思いを振り返
るけれど、そんな勝手な思い込みほどには成
長してるはずもなくて。自分でも気づいてた
ことだけど、ね。

◆白木蓮を他の何に置き換えても、
 それはそれでいいようにも思えるけれど、さて。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 5日 (火)

春の三択びより・・・

週刊せんてんす◇Vol.150◇4/5

● 三択です。坂口安吾の作品で、まず思い浮かぶのは?

堕落論と、桜の森の満開の下と、不連続殺人
事件と。安吾を紹介する文には、青春という
美しいものがあるとすれば、それは淪落のう
ちにしか求められないとする逆説的な論理だ
とか。退廃と堕落の中に、切ない倫理を模索
するなどとある。

◆どして突然に安吾かといえば、我が誕生月を祝ってくれる、そんな桜の森の満開の下で、じっと佇むのが大好きだからということで。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年5月 »