« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月26日 (火)

空とか心とかの模様・・・

週刊せんてんす◇Vol.166◇7/26

● ことしまだ にゅうどうぐもを みてないな

どうだろう、くずぐずとした梅雨明けのせい
なのか、ちゃんと空を見上げることが少なく
なったからなのか。夏らしい空って見てない
よね。そんな言葉を交わしたことで、子供の
頃には確かに見たはずの入道雲らしい入道雲
が恋しくなった。

◆ うき雲の 苦もなく峰を 作りけり (一茶)
 うんっ!? 台風が、こっちへ向かっているとなっ・・・。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

白きシャツは初恋の・・・

週刊せんてんす◇Vol.165◇7/19

● したと見られる の検索結果 約15,600件

ちょっとグーグルしてみた。銀河団の形成初
期に発生したと見られる。面談で詳しい条件
を提示したと見られる。関心を引き付けるこ
とを意図したと見られる。国家保安隊の合同
車列を標的としたと見られる。相当に便利な
言葉のようだっ。

◆梅雨明けの雲より白きシャツを着る(淘水花) さ、連休も明けて、夏だ、夏だ、夏だ。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

なかった事にしましょ!マシン・・・

週刊せんてんす◇Vol.164◇7/12

● なかった事にしましょ!マシン・・・

そう、以前から気になってはいたのだけどの
シュレッダーを、遅ればせながら買った。昔
の鉛筆削りみたいに、手動でクルクルするヤ
ツとかも店頭にあって、そのアナログさにち
ょっとそそられもしたのだけど。さ、あれこ
れ、なかった事に。

◆早速にやってみたのは言うまでもない。クセになるくらいに面白いけれど、なんて喧しいマシンなんだっ!
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

あの日、あの時から・・・

週刊せんてんす◇Vol.163◇7/5

● 七夕や 色街ぬけて はたと暗し(田子水鴨)

マイクロソフトの設立から30年。スーパー
マリオブラザーズのヒットから20年。新世
紀エヴァンゲリオンのオンエアから10年。
iモードのサービス開始から6年。ヒトゲノ
ム30億塩基の全配列決定から2年。過ぎ去
った光陰は何処に。

◆はし近く座る女や星の空(虚子) 何光年かの遠い昔のきらめきを目にしているのだと言われて、さて。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »