« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月27日 (火)

新馬古馬とか、牡馬牝馬とか・・・

週刊せんてんす◇Vol.175◇9/27

● 二歳牡馬 ファインセンテンス

そんな馬名もあるのだと嬉しくなったのは、
神戸新聞杯へのディープインパクト出走うん
ぬんで騒がしかった先の日曜日のこと。何気
なくディスプレイを眺めていて中山5Rの出
馬表に見つけた名前。それならばとエールを
送ったんだけど。

◆新馬戦なるもの、なんとも分からないものらしいけれど。デビュー戦4位の、この馬、これからも応援しよっと。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

忽ち・・・

週刊せんてんす◇Vol.174◇9/20

● まつ霄や 女あるじに 女客 (蕪村)

そんな十四夜月が、先週の土曜のこと。名月
や北国日和定なき、なるほど芭蕉さんも同じ
月を観たのかと思いを馳せた日曜日。月曜に
は、山の端にいさよふ月を何時とかも吾が待
ちをらむ夜はふけにつつ、と思いをさらに古
へとさ迷わせて。

◆さて、きょう火曜日は十七夜、立待月なのだとか・・・。ある僧の 月も待たずに 帰りけり (子規)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

煩悩ガールズ・・・

週刊せんてんす◇Vol.173◇9/13

● 手帳、人語、春秋、余禄、産経抄、中日春秋、時鐘、

順不同。これらのすべてを、並べ読むことが
できるようになったのは、ほんにネットのお
かげです。時の鐘がまともに鳴ることが少な
いのは、よく知られているようだけど、人語
もまた、なんだかなぁ気分にさせられる回数
が何だか増えた。

◆メンバーが108名というユニットがデビューしたらしい。その名も、煩悩ガールズ。。。。。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

9.11か・・・

週刊せんてんす◇Vol.172◇9/6

● 9.11 開票特番を今から心待ちにする僕って・・・。

選挙そのものには、たぶん、それほど興味が
あるほうではないと思う。でも、選挙の開票
特番をダラダラと観るのは、けっこう好きだ
ったりする。もちろん、手の届くところにリ
モコンを置いといて、それはそれは、ザッピ
ングし放題でね。

◆うむ、来週の火曜日には、もう開票特番も終わってるんだ。さて、その次の楽しみを見つけなくっちゃ・・・。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »