« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月27日 (火)

うぇぶっ誌・・・?

週刊せんてんす◇Vol.188◇12/27

● http://www.man-yo.com/ こんなものがあったんだ。

フリップブックがどうのこうの。雑誌のよう
な感覚でページをめくって楽しむ次世代電子
ブック云々。この万葉とかいう月刊誌?の4
号目が数日後、年内には発行され、その特集
は金沢なんだとか。遅ればせながら、ひとり
面白がっている。

◆ことしも1年のおつきあいありがとうございました。
 5年目に入る週せ!を今後ともよろしくお願い致します。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & RanSta
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/about.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

枕ことば或いは寝ものがたり・・・

週刊せんてんす◇Vol.187◇12/20

● 数十年ぶりだとかの雪で、なんとも恋しい言葉は、冬ごもり。

万葉の世界では、春の枕ことばとして、冬ご
もりがあるのだという。古代宮廷の信仰生活
の日々にあって、冬のあいだはどこまでも静
的な禁欲生活が強いられ、ほぼ仮死状態を楽
しんでいたのだとか、そんな話を聞くに何と
もうらやましい。

◆あくまで静的であって、性的ではないとは思うのだが。
 どこか、裏を読んでみたくもなるのが、万葉の世ではある。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & RanSta
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

旅路・・・

週刊せんてんす◇Vol.186◇12/13

● 古本屋さんの値札が付いてて¥20,000とある。

しばし休館していた金沢市立図書館が、先週
の土曜日から開いている。いつものようにネ
ットで確認した一冊を借りに出かけたのだが
、その一冊に古本屋さんの値札を見つけて妙
に心が揺らいだ。売られ、贈られ、僕がひと
とき借りて、さて。

◆発行年月日はあるけれど、値段は書いてない。
 もともとの値段は、2万円より上か下か、どっちだろっ?
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

手遊びと、足遊びと、さて・・・

週刊せんてんす◇Vol.185◇12/6

● 我が手のひらに、三種の手遊び・・・。

ケータイを変えた。二年半も使ってたんです
ねと、店長に妙な感心をされてしまった。ボ
イスレコード機能が明記されていて、数十時
間はメモできる。ようは動画撮影機能の音声
だけを録ってるわけで、他の機種でもできる
のかもしれない。

◆デンワとカメラとボイスレコーダーと・・・。
 もうひとつ、ジョグ用にGPSがあればいいのかなっ。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »