« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月25日 (火)

だからどうだと・・・

週刊せんてんす◇Vol.205◇4/25

● 「世界誕生数秒前仮説」を考える

この世界は、実はほんの数秒前に誕生したば
かりです。でも、あなたの頭には精巧なニセ
記憶が仕込まれているので、あなたはもう長
いあいだ生きていると思っているし、地球は
何十億年も続いていると考えているのです。
驚くことに、この仮説

◆を否定する証拠は、ないのだそうである。
 「99.9%は仮説」なる新書を一気に読んだ。(^o^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

躍る言葉・・・

週刊せんてんす◇Vol.204◇4/18

● 競馬が教えてくれたこと。CM「勝負篇」

スタートは平等に与えられる。一人で戦うの
ではない。自分を信じよう。プレッシャーを
楽しもう。最後に差すか。逃げ切るか。生き
方は選べる。ゴールは選べる。その先に自分
がいる。その先に世界がある。夢みることは
戦い続けることだ。

◆こんなフレーズに、どんなに背を押されても、
 難しいものは難しい、当たらないものは当たらない。ふんっ。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

ジャーナリスト宣言の匂い・・・

週刊せんてんす◇Vol.203◇4/11

● 「ジャーナリスト宣言」は、匂っているんだろうか。

「言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。
それでも私たちは信じている、言葉のチカラ
を。」というCMメッセージに、それは何度
か接してきて、妙な違和感が消えないのは何
故なんだろう。つまり、それは年齢のせいな
のかも知れない。

◆臭さプンプンのこの宣言を20代、30代、そして40代は、
 どんなふうに聞くのか、飲んで話したいものだと、つくづく思う。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

日本一短いブログ!となっ・・・

週刊せんてんす◇Vol.202◇4/4

● 日本で一番短いブログ宣言!

女の子の節句と男の子の節句の真ん中だから
きょう4月4日も、なんとかセレモニー化し
ようなどと言われたりもしてるようだけど、
そんなことと関係なく、日本で一番短いブロ
グ!と言い張ってみようかなどと思ったりし
てのこの頃です。

◆日本で一番短いブログ「日刊コトバカラダ」と冠して、
 そう、http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sentence_kanazawa 此処っ!
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/about.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »