« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

アクオスケータイ・・・

週刊せんてんす◇Vol.210◇5/30

無念。ドイツ行き、ならず。

と始まる長いボディコピーを、つい読んでしまった。アクオスケータイの本日発売を告げる、先週土曜日だったかの全ページ広告。読み進めるうちに、これって、つい検索でヒットした誰かのブログを読んでる気分と同じじゃないかと気づく。

◆ケータイでテレビなんか観てどうすんのと思いつつ、ホントはどっかで欲しいと思ってたりするのかな、僕っ。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

シークレットコード・・・

週刊せんてんす◇Vol.209◇5/23

● JRAから万年カレンダー

が送られてきた。日頃のご利用に感謝しての粗品ということらしい。いろんな万年カレンダーが世の中にはあるけれど、なるほど、こういう仕掛けもあるのかと単純に納得したりして・・・。とっても廉価であろう粗品への我が投資を思う。

◆ダ・ヴィンチ・コードの話しをしてるときに、シークレットコードと馬名を口にして嫁さんに笑われた。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

精の匂いの頃・・・

週刊せんてんす◇Vol.208◇5/16

● 多香子、結子、麗奈、由紀恵、涼子、ありさ

髪をなびかせる人気女優が6人。音楽は新曲DearWOMAN。たおやかさとか、ポジティブさとか、当てはめられた異なる女性像の中から、さて、誰を選ぶとしますかっ? などと遠い記憶を新緑の薫りに映しつつ、ふとまさぐってみる。

◆昨年から方向を転換。集約へと向かっているのだそうだ。なるほど、なにかと、僕もまた・・・。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

広告を新しくする場所「広告」

週刊せんてんす◇Vol.207◇5/9

● 特集「ことばエネルギー」 ことばって、何?いろんな人に、いろんなことばで語ってもらいました。書いてもらいました。と、博報堂発行の「広告」にあった。この季刊誌にかぎらず、なんかあちこちで、ことば、コトバ、言葉という文字が目に付くような気がする。

◆ざっしってぺらぺらとめくるだけのことがおおいんだけどめずらしくちゃんとよんだ。 
Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

応募ハガキが2枚、つまり切手も2枚必要になるのだが・・・

週刊せんてんす◇Vol.206◇5/2

● ゴールデンウィーク前半の手遊びはシール貼り

ビールがきれていた。クラシックラガーの3
50を6本と、500を6本買ってきて、さ
てと珍しく勝ちT勝ち樽プレゼントとかに応
募する気になった。シール3枚でひと口なの
で4口応募できるのだが、ここで我が欲に苦
笑いさせられる。

◆そう、勝ちTに2口、勝ち樽に2口と分けたりして、
 二兎を追う性格の変わりのないことを、ふと自省する。(^o^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »