« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月25日 (火)

記憶は証明できるのだろうか・・・

週刊せんてんす◇Vol.218◇7/25

● ひとの誕生日って、いくつぐらい覚えてるもんなんだろう?

自分の誕生日以外に、なんか数十年もずっと忘れられずにいる誕生日がいくつかある。この夏休みの始まるころになると、思い出さずにはいられない日付けが一つあり、秋口にも晩秋にも、そして春先にもあるのだが、そんな僕は、はてさて。

◆ひょっとして、覚えてる日付けの数ってのは、執念深さみたいなものと正比例するんだろうか。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

捨てるものがある幸せ・・・

週刊せんてんす◇Vol.217◇7/18

● 八月の路上に捨てる/伊藤たかみ

そう、いわゆる芥川賞受賞作を読んだ。候補作が発表された段階で、そう言えば、掲載誌が手元にあったはずだと思い出し、何気に読んだのが、確か先々週のことでしたか。イチキュウ缶、サンゴー缶などという響きが、妙に残ってはいる。

◆土日にかけて登った白山で、さて、捨てたものは如何に? 自慢ではありませんが、もちろん未だ筋肉痛です。(^o^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

生き方はナナメかな・・・

週刊せんてんす◇Vol.216◇7/11

● 近ごろ、タテのものをヨコにしています。

タテのものをほんとヨコにもしないオヤジを見て育ったから、ボクたちも家事手伝いができなくてヨメさんから白い目で見られるのだと、なんとも理不尽な言いぐさで我が息子たちに責められたりして。そんな僕も、近ごろ何かと横位置です。

◆ワイド画面なPCを使うようになってから半年ばかり、あれこれ横位置にしての仕事気分が増えてます。(^o^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

はははははははは・・・

週刊せんてんす◇Vol.215◇7/4

● 「ふらふら」が終わってしまった・・・。

幸運なことに第一回の掲載に気づいて、先週金曜日の第十回の最終回まで、しっかり楽しませてもらいました。朝刊に連日連載された金鳥小説。どのページに載っていようと、なぜか目に留まってしまうのは、やはりあのお
二方の御蔭です。

◆「お前って、かっこ悪いな。はははははははは」 「私って、かっこ悪いですね。ははははははは」
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »