« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月26日 (火)

立ち位置ということ・・・

週刊せんてんす◇Vol.227◇9/26

● 今更ながらですが、ひょっとしたらと気づいたこと。

センテンスなんでも承りますなどと、苦笑いしながら節操もなく謳ってはいたのですが、同じように取材しても、取材した事柄を書かなきゃ怒られる仕事と、取材した事柄を書いてしまっちゃ仕事にならない奴と、両方あるんですよね、ほんと。

◆ひょっとしたらと、ほんとは気づいてたんですけどね。 なかなか真意の伝わりにくい、今週の世迷い言ではあります。(^o^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

ぐ~ぐるあ~す・・・

週刊せんてんす◇Vol.226◇9/19

● ニュース原稿って、簡単にくっつけられて、怖い。

情報収集衛星1基を載せた大型国産ロケットH2Aの成功を受けて、米Googleは、オンライン3D地図ソフト「Google Earth」(4β)の日本語版を13日付けで公開した。なんて、二つのニュース原稿を勝手にくっつけたりしちゃ駄目ですよん。

◆まずは、たぶん、だれもがやるように、 自分の家を上空から眺めてみたのだけど・・・。さて。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

口止め、情報止め・・・

週刊せんてんす◇Vol.225◇9/12

● 情報過多、メディアの混在、あるいはライブなるもの。

以前、失敗したことがあり、今度こそは結果を知らないままに、女子プロ選手権の藍ちゃんを観るんだと、日曜の朝からそれは準備万端。テレビ、ラジオ、ネットニュースの遮断には成功したのだが、唯一最大の危機はいつの世もクチコミか。

◆いま、帰ってくるとき、カーラジオを聞いてたら・・・。と、身体より先に口を動かしながら嫁さんが帰ってきた。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

幸せの郵便受け・・・

週刊せんてんす◇Vol.224◇9/5

● ウェディングパーティへの招待状が届いた。

年齢を重ねるとともに、友人の結婚を祝う機会というのは、それはやはり少なくなってきたように思う。我が子たちの祝い事を済ませてしまった後ではなおさらである。そんな僕のところに届いた封筒の厚さが、幸せの重みを教えてくれる。

◆封筒の厚みや雰囲気からか、祝い事にふさわしい切手のせいか。郵便受けを覗いた瞬間に、幸せ感が伝わってきたのが不思議でした。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »