« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

0点もあったなぁ・・・

週刊せんてんす◇Vol.232◇10/31

● 懐かしい。科目の名前を耳にするだけで、懐かしい。

社会は、世界史と日本史と地理と。理科は、物理と科学と生物と。国語は、現代文と古文と漢文と。そして数学はといえば、数学1と2と3だったか。AとかBもあったか。それに英語にはグラマーとかあって、さらに倫理社会とか公民とか、

◆んで、音楽、美術、保健体育ももちろんあって、これらの科目を呟くだけで胸キュンの僕って、いったい。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

オリジン、あるいはイマジン・・・

週刊せんてんす◇Vol.231◇10/24

● オリジンとか、イマジンとかって、何なんでしょうねっ。

「夢は時間を裏切らない。時間も夢を決して裏切らない」と、「時間は夢を裏切らない。夢も時間を裏切ってはならない」とか。
「こころをばなににたとへん」「音なき音のあゆむひびきに」と、「心を何にたとえよう」「音も途絶えた風の中」だとか。

◆何事もオリジナルであることを証明するのって、自分が自分であることを証明するくらい難しい、かなっ?
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

金沢ナンバー・・・

週刊せんてんす◇Vol.230◇10/17

● 恥ずかしながら、10月10日の初日から金沢ナンバーです。

希望ナンバーの受付ページを、何気にウェブに見つけてしまったこと。変更手続き初日の昼のニュースでそんなに混雑していないと耳にしたこと。手続きの特設会場がごく近所だったこと。以上、なんともミーハーなる我が身の言い訳です。

◆プレートってドライバー一本であんなにも簡単に外せるんだ。ちなみに新しい番号の意味合いとかは内緒、内緒、です。(^o^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

嗜好も思考もどんどん柔らかく・・・

週刊せんてんす◇Vol.229◇10/10

● 近ごろ、ちょっとマイブームの、はなまるうどん。

牛丼など久しぶりにと自転車で出かけた昼下がり。その道すじに、はなまるうどんなる店を見つけて移り気にもふらっと入ってみた。映画を観たわけでもないんだけど、ちょっと気に入っている。なんてったって勘定が210円だったりする。

◆1個105円のコロッケにソースをかけてつまみながら、かけうどんの小105円なりを楽しむひととき。お気に入りです。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

我は団塊に非ず・・・

週刊せんてんす◇Vol.228◇10/3

● まだまだいけるじゃないか。となっ!

俳優の山崎努さんが、厚生労働省などが主導する1日からの「高年齢者雇用支援月間」のPRポスターに登場。定年退職を迎える団塊の世代らにエールを送っている。のだと、そんなニュース記事を見て、定年なる言葉の不可思議を、ふと思う。

◆ちなみに、「独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構」。 そんなものがあるらしいけど、さて、さての、神無月です。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »