« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月24日 (火)

セカンドライフ・・・

週刊せんてんす◇Vol.257◇4/24

● セカンドライフ!って聞いたら誤解もするよね。

いわゆるバーチャルな世界。そこではゲーム感覚で遊べるのはもちろん、そのつもりになれば、現実的に住みついてしまうこと?も考えられなくもない。それがセカンドライフなるものらしい。ちょっとミーハーにもアカウントなど取ってみた。

◆で、チャットってずっと避けてきたんだけれど、その町でふと声をかけられて、つい立ち話してしまった。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

何かと+と-があって・・・

週刊せんてんす◇Vol.256◇4/17

● 遅ればせながら、ちゃんと使えたと思う。DVD+R

DVD+Rは一回のみ書き込みが出来るDVD規格(DVD-R)の互換品云々だとか。DVDと名が付いているが正規DVD規格には属さない規格外品で、追記もできる云々だとか。DVD-Rよりデータ書き込みに富んでいて、あれこれ云々とか。

◆恥ずかしながら、DVD+Rと、そういえば-Rと、どちらもあることに、今さらながら気がついた僕って。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

◎108字の世迷い言 【週刊 せんてんす 】
  のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000090020/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

齢を重ねるということ・・・

週刊せんてんす◇Vol.255◇4/10

● 人並みに、僕なんかにも、誕生日が巡ってきた。

ある年齢を境に自分の新しい年齢を思うのではなく、あの人の年齢に近づいたとか、恩師と思っていた故人の年齢を追い越してしまったとか、なんか他人の年齢との相対的なことばかりが気になるようだ。それが齢を重ねるということなのか。

◆そういえば先週の何曜日のことだったろう、我が誕生日は? ま、いいかっ。すぐに次の誕生日が巡って来る。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

◎108字の世迷い言 【週刊 せんてんす 】のバックナンバー
http://blog.mag2.com/m/log/0000090020/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

都市ガスのリセット・・・

週刊せんてんす◇Vol.254◇4/3

● リセットも知らなかった。情けないっ。

能登半島地震。その日曜の朝キッチンでコーヒーなど入れてる最中に、なんじゃこりゃ。リビングへ移動したのはテレビでも見ようとしたのだろうか。目の前にあった食器棚に手を添えて、ただただ静まるのを待つしかなかった。情けないっ。

◆その日の夕方にもまた、ガスが点かなくて。マイコンのリセットが必要なことさえ知らなかった。情けないっ。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

◎108字の世迷い言 【週刊 せんてんす 】のバックナンバー
http://blog.mag2.com/m/log/0000090020/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »