« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月24日 (火)

あと4年・・・

週刊せんてんす◇Vol.270◇7/24

● きょう7月24日は、スペシャルな日です。

えぇ、地上アナログから地デジに完全以降するのが4年後2011年の今日なのだとか。なんか中途半端な日だと思うのは僕だけでしょうか。でもちゃんと覚えてるんですよね、この日って。何かとあれこれ、云々とかの日ってね。内緒だけど。

◆なんかノスタルジックになったからではないんですが、来週はお休みです。ではでは、暑中お見舞い申し上げます。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

ハシゴしなくなった気がする・・・違うかな?

週刊せんてんす◇Vol.269◇7/17

● 二次会、三次会への誘いを断る回数もまた、

やはり、年齢に比例して増えていくものなのだろうか? 翌日がゴルフだろうと、子供たちとの約束があろうと、ほんの数年前まではハシゴを最後まで断ることなどなかったような気がするけれど。それはそれで、年相応でいいようにも思う。

◆だが、せっかく二次会を断ってまで備えた翌日のゴルフが、惨憺たるスコアってのは、ちと問題か、やはり。うむっ。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

ご来場者プレゼント・・・

週刊せんてんす◇Vol.268◇7/10

● ご来場者プレゼントへの抵抗感って、

やはり、年齢に比例して薄れていくものなのだろうか? カーディーラーからの案内状を手に、あれこれ言われるのは嫌だな。粗品だけもらいに来たんだと露骨に思われたくないな。ちょっとだけ、新車にも興味のありそうな顔しようかな。

◆などと、昔はそれなりの逡巡が表情にもあったはずなのに、近頃は何ともあっけらかんと、粗品だけもらって帰る僕。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

我が仕事部屋の朝顔プロジェクト・・・

週刊せんてんす◇Vol.267◇7/3

● 金沢21世紀美術館がライバル・・・。

我が仕事部屋のグリーンカーテンとして、今年初めて朝顔を植えた。その数日後に、丸い美術館を緑のカーテンで、ぐるりとおおう朝顔プロジェクトがスタートしたというニュースに接し、数日先行したことが、ちと誇らしかったりして。

◆鉢植えの朝顔を見守っていた、はるか遠い小学生の頃など、ふと懐かしく思い出しながら、まいにち楽しんでます。(^o^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »