« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

LOAD TO REBIRTH・・・となっ!

週刊せんてんす◇Vol.274◇8/28

● LOAD TO REBIRTH・・・

先週は、しっかりハゲタカウィークしてしまいました。日曜から金曜まで六夜連続で再放送されたドラマ。午後十時にはしっかりテレビの前に正座?して、久しぶりにニュース以外のテレビを楽しんだような気がします。経済モノって面白いっ!

◆経済とか企業とか銀行とか何も分かってないくせに、その昔、野村證券でしてた値書きバイトを、あぁ思い出す。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

アサッテは、どっちだぁ・・・♪

週刊せんてんす◇Vol.273◇8/21

● 「アサッテの人」を、ようやく読んだ。

作品と選評が一緒に載っていたら、どちらを先に読む人が多いんだろう。その昔は、ほぼ作品の方を先に読んでいたはずだと覚えているんだけど、近頃は、ほぼ選評を先に読んでしまうようになってしまった。どちらもアリでいいとは思うけど。

◆アサッテのことは分からない・・・。九月のお出かけは、いったん無くなったみたいで、涙。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

海が呼んでる・・・

週刊せんてんす◇Vol.272◇8/14

● 「海水浴」という言葉をあまり耳にしないけれど、

僕だけのことなのだろうか。お盆の墓参り先は海のそば、ほんと歩いて数分の浜辺で泳げるのだけど、その海で最後に泳いだのは何年前だろう。思い出せないくらいに昔のことになってしまって哀しい。そもそも我が海パンってまだあるのかっ!

◆メタボのお腹に目をつぶって、海に入ってみようかな。ことし、そんな気分にさせられるのは何故だ、どしてだ?
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

妙な悪あがき・・・

週刊せんてんす◇Vol.271◇8/7

● 圧倒的なものを目の当たりにしたとき。

萎縮してしまったり、呆れてしまったり、好きにやればと無関心になったり、立ち位置が違うからと居直ったり、なんとか自分の中でバランスを取ろうと、妙な悪あがきに揺れる思考を見つけてうろたえる。やっぱり人間が小さいんだろうな。

◆でも有無を言わせないとばかりに迫られたら、それは云々あれこれ言いたくもなるよね。小人は。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »