« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

ちゃんとした分だけちゃんとした顔・・・

週刊せんてんす◇Vol.309◇4/29

● どんな顔して仕事してるんだろっ?自分。

取材仕事したとき、これまでも何度となく同じ思いを抱いてきたことなんだけど、仕事ってのは、どうしてあんなに顔というか、表情に出るもんなんでしょうねぇ。それはそれは辛いこともあるはずなのに、天使の存在が信じられたりして。

◆天使なんて言うと、きっと叱られると思う。そう、たぶん、彼女は、自分の仕事を、ちゃんとしてるだけなんだから・・・。
  Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

あすとあしたのあいだで・・・

週刊せんてんす◇Vol.308◇4/22

● 「明日の広告」佐藤尚之著

緊急増刷!という腰巻コピーにつられて、つい読んでしまった。はじめにには~「なんだか小難しい時代になっちゃったな」とお嘆きの貴兄に。とあったりして、軽く読めば軽いんだけど、重く読み取ると重い。いったい、どっちなんだっ。

◆自問しても、自答が出てくるわけでもないんだけど。とまれ、これまでもこれからも、面白い時代だとは思うぞよ。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

そういえば、我が車検年・・・

週刊せんてんす◇Vol.307◇4/15

● 車検年。

この時季、ゆるゆると桜の季節などにひたっていると、次々に無粋なものが届いて、あせあせさせられる頃であります。国民年金保険料納付書。資産税課・納付通知書在中。来月になれば、自動車税云々なども遠慮なく届くこの幸せなりっ。

◆さらに加えて、今年は我が車検年。んで、国際児童年とか、そんな遠い昔の仕事を意味無く思い出したりして・・・。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

ご主人様の国・・・

週刊せんてんす◇Vol.306◇4/8

● マスターズ・カントリー(ご主人様の国)

そんな言葉があるのを、あらためて知った。読んだのは「一度も植民地になったことがない日本」という新書。ゲスト・ワーカーという言葉もあって、外国からの、とくに旧植民地からの労働者のことを言うのだそうだ。ご主人様の国となっ。

◆南蛮人たちがやってきたころ、鎖国政策を捨てたころ、歴史には、危険がいっぱい!? ということなんでしょう、ね。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

ちと酔いもさめるお年ごろ・・・

週刊せんてんす◇Vol.305◇4/1

● 寝ころんで酔いのさめたる卯月かな 子規

卯月ってのは夏の季語らしいんだけど、やはり寝ころむには、まだまだ肌寒い時季ですよね。でも、あと数日で金沢の花も開いて、慌ただしく満開になって、すぐに五月もやってきます。続けて子規の一句。うすうすと窓に日のさす五月かな。

◆今日から、四月。我が誕生月ではあるんだけど、なにを新たに心すれば良いのか、ちと酔いもさめるお年ごろ。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »