« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月24日 (火)

ちびまる子ちゃんの花がらのクツ・・・

週刊せんてんす◇Vol.317◇6/24

ちびまる子ちゃんの花がらのクツ

もったいないからと取っておいたお母さん。わぁ懐かしいとお姉ちゃん。そんなことがあったのねと笑顔のまる子。穴があいてても晴れた日に履くんだ。クツひとつにもそれはもう、いっぱいの物語りがあって涙もろくなってる僕だったのに。

◆お母さんは、いともかんたんにポイッ!また買えばいいじゃない。って。お母さんはエライっ!
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

The Bucket List

週刊せんてんす◇Vol.316◇6/17

● The Bucket List

久しぶりに映画館へ足を運んだ。最高の人生の見つけ方。と、日本語タイトルに訳された映画。エンドロールで初めて原題を知ったという、なんともいい加減な観衆にして、家に戻ってから辞書などネット検索しながら邦題など考えてみる。

◆と、そんなふうに108字を費やしはしたけれど、これはという別案が浮かんだわけではありません。ゴメンなさい。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

蹴球と野球と・・・

週刊せんてんす◇Vol.315◇6/10

● サッカーとベースボールの違い・・・。

もう何十年前のことになるのか、小学校の先生がクラス対抗で行うスポーツ種目に関してふと言った言葉を思い出すのも、北京オリンピックまで二ヶ月を切って僕の気分も少しは盛り上がってきているからなのだろうか。その言葉ってのは、

◆「野球だと9人とか選ばないといけないけど、サッカーだとかドッジボールだとみんなでできる・・・」(^o^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

どうしても食べ過ぎちゃうけど・・・

週刊せんてんす◇Vol.314◇6/3

● ランチ・バイキングってのも、いいものだ。

という感じで、ここ三度ばかり続いている。微妙な食べ過ぎ傾向が、それなりの満足感につながるってところが、典型的一般庶民に分類されるだろう我がファミリーには似合っているということか。にしても、その奥は相当に深いらしくて。

◆ファミリーの中には、世のバイキング情報にとっても詳しい一人がいたりする。また行きましょう。(^o^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »