« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

早生まれと、遅生まれと、

週刊せんてんす◇Vol.357◇3/31

早生まれと、遅生まれと、

その意味合いがよく分からなくって、同じことを何度も大人たちに聞いた遠い昔を覚えている。そう、四月が誕生月の僕としては、同学年で後から生まれたはずの友達が早生まれで、早く生まれた僕が遅生まれだというのが何とも謎だった。

◆ま、なんとも頭の固い子供だったということなんだろう。さ、あすから四月。我が頭も、少しは柔らかくなるだろうか。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

定年退職だより・・・。

週刊せんてんす◇Vol.356◇3/24

● 定年退職だより・・・。

そんな葉書が届くようになって、もう何年になるだろうか。お世話になった方々が、次々にそんな年齢になったということは、僕自身にとってもまた、その年齢が遠くないことを教えてくれたりもする。だが、ことはそんなに簡単でもない。

◆定年のないのがフリーランサーの唯一の取り得なんだから、ね。そう、我が妻のかねてよりの一言がなんとも重い。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

「ポトスライムの舟」と「悼む人」と・・・

週刊せんてんす◇Vol.355◇3/17

● 「ポトスライムの舟」

を、例によっての文藝春秋、芥川賞発表受賞作全文掲載号で、遅ればせながら読んだ。そう言えば、我が仕事部屋にも、ずっとポトスが住み着いていて、いまは何故か、金魚鉢のなかの手作りミニガーデンの一アイテムとなっていたりする。

◆で、次はということで、「悼む人」を読み始めた僕。本を買う基準に、あぁ、なんとも主体性のないことよ・・・。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

消えたシーツ・・・ (^o^)

週刊せんてんす◇Vol.354◇3/10

● 消えたシーツ・・・ (^o^)

明日にでも、ベッドのシーツ変えておこうかしら。前夜、確かにそんなことを言っていたのを思い出しはしたのだが。あなた、変えたシーツを洗濯しようと思うんだけど無いのよね、どこいったか知らないっ。と言われても知るわけがない。

◆どこかに、ぜったいあるはずなのよね。と、我が妻。あぁ、古いのと新しいのとシーツを重ね着していた、我が布団。(^o^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ガラス細工の小さなお雛さま

週刊せんてんす◇Vol.353◇3/3

● ガラス細工の小さなお雛さま。3200円 (^o^)

そんなものを買った。デパートの売り場に並んでいたものをレジに持っていくと、いま、出してきますね、と在庫の棚から戻ってきた店員さん。それぞれ大きさとか違うんですよね。どちらがよろしいでしょうか、お選びくださいとのこと。

◆一瞬、迷ったりもしたんだけど、ずっと店頭で一緒だった、この二人にします。と答えると、小さな笑みが返ってきたっ。(^o^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »