« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

タコが言うのよね~

週刊せんてんす◇Vol.361◇4/28

● あの8本は足ではなく、腕か触手と呼ぶそうだ。

先日の天声人語に見つけたタコ話しが面白かった。軟体動物としては、とっても知恵を持っていることが実証されていて、犬並みに賢いのだと、ちょっと犬には失礼な書き方がしてあった。続けて「やわらかい生き方」は示唆に富むとあり、

◆「たこが言うのよね~」という遠い日のCMを、妙に思い出したりする、GWな日々ではあります。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

山元加津子さんの心ぽかぽか

週刊せんてんす◇Vol.360◇4/21

● 山元加津子さんの心ぽかぽか

毎週土曜日だろうか、北國新聞のライフ面に載っているエッセイを、いつの頃からか楽しみにするようになって、そんな自分が好きだったりしています。先週も「DNAの研究が進み、人はみんないろいろに生まれてくる必要性がわかって

◆きているそうです」そんな一行に出会いましたし、なんか、とにかく、ほんと、不思議にあったかい文章です。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

目覚ましに使ってるのはケータイ・・・

週刊せんてんす◇Vol.359◇4/14

● 目覚まし時計を鳴らさなくても起きられた4日間・・・。

5時前後に起きだして、マスターズをテレビ観戦する週末を過ごしてしまった。なんとしてでも早起きするんだと意気込んだわけではない。いや、どちらかと言えば、寝不足が重なって、起きられなくてもいいやとベッドに入ったのだが。

◆セットした時間より早く目覚めてしまうのは良いことではなくて、どこかにストレスがあるからなのだと、何かで読んだ気がする!?
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

白髪染めを止めてみることに。

週刊せんてんす◇Vol.358◇4/7

● 誕生月につき、なんでもいいから何かしてみたくて。

まずは、ちょっと白髪染めを休憩して、いったいどのくらい白髪になっているのか、チェックしてみようと思ったりして。いつもお世話になってる美容師さんにお伺いをたてると、う~ん、3割ぐらいですかね。とのことではありましたが。

◆釘を刺されたのは、白髪もまた蛋白質にて、黄ばんでくるゆえ、特別なシャンプーなど、ちゃんとするようにとのことではあります。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »