« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月28日 (火)

ワカモノにアタッてシマッた・・・

週刊せんてんす◇Vol.374◇7/28

● ワカモノにアタッてシマッた。

妙に反省している。逆の立場に立ったなら、ワカモノの気持ちも、さもありなんと分かりはするのだが。ボクにしては珍しく、その仕事に妙な思い入れがあるからなのだろう。妙に独りよがりにおちいっているような気がしないでもないっ。

◆仕事に向き合っているなら、それもたまには悪くないかっ! 自分に言い訳しながら、日々草に語りかけていたりして。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

次回は、2035年9月2日・・・

週刊せんてんす◇Vol.373◇7/21

次回は、2035年9月2日。

北陸・北関東などで皆既日食が見られるのだという。あと26年後か、微妙だなぁなどと思いつつ、まずはあすの部分日食を楽しみにするとします。ちなみに、遠い思い出にある我が日食騒ぎといえば、たしかあれは小学6年生だったかな。

◆下敷きや、すすをつけたガラス板で覗いた記憶があるのだが、いま注意書きなど見ると、どちらも駄目だとある!!
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

jorroとか、jarraとか・・・

週刊せんてんす◇Vol.372◇7/14

● jorroとか、jarraとか・・・

そんなポルトガル語が由来だという、如雨露を買ってきた。小さいものは昔からあったのだが、まとめて水やりができるようにと大きなものが欲しかったのだ。で、ちょっと気になって見てみると、語源のことや、当て字のことが出てきて、

◆如雨露の他にも、上露、上漏、如露などもあった。我がプランタに水やりする小さな幸せ!となっ。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

プチ家出・・・

週刊せんてんす◇Vol.371◇7/7

● クセになりそっ、プチ家出・・・

土曜日の夕暮れどき。嫁さんの友だちが何人か来るというので、僕は自転車で家出することにした。川沿いを上流へ、まずは本屋や家電品店をぶらつき時間をつぶす。外環のトンネルにそそられ、自転車でもくぐり抜けられることを知った。

◆たどり着いたのは、東茶屋街。自由軒のプレートとビールが美味い!浅野川べりからフラット通りを経由してのプチ家出。また行こうっ。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »