« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月25日 (火)

思っている以上にスローらしい・・・

週刊せんてんす◇Vol.378◇8/25

● スロージョギングですか? (^_^)

いつものように川べりをジョギングしていると、自転車で散歩中のおじさんに問いかけられた。知らなかったのだが、そんな言葉を取り上げたテレビ番組があり、とことんスローな僕流のジョギングは悪くないらしい。いやとても良いらしい。

◆高齢者が軽いジョギングを続けると、もの忘れに関わる「46野」など萎縮していた脳の一部が大きくなるのだとか。そっ、ありがとね。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

芥川賞全文掲載号にて読んだ

週刊せんてんす◇Vol.377◇8/18

● 芥川賞全文掲載号にて読んだ

例によっての文芸春秋。タイトルは、終の住処。作者は、磯崎憲一郎。ちょっと読み終えるのに時間がかかったのは、秋みたいな夏の日が続いた妙な天気のせいか。書評に、ガルシア・マルケスを思わせる感覚で、云々とあったけど知らなくて、

◆検索してみた。マルケス自身が最高傑作だという「予告された殺人の記録」など、ふと読んでみたくなった。が、さて。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

赤とんぼの色づきが悪いっ???

週刊せんてんす◇Vol.376◇8/11

● 色づきの悪い赤とんぼ・・・?

ようやく梅雨があけたと思ったら、すぐに立秋を迎えてしまって、なんだか季節感がぐちゃぐちゃな日々を、おぼつかなく暮らしています。ときに川べりなどジョギングして、赤とんぼに追い越されるのはいいんだけど、その色づきが、はてっ?

◆赤とんぼもまた、やはり日照が足りなかったのだろうか? もちろん、色づきの悪い赤とんぼの足を取ってはいけません。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

BOOK2<7月-9月>

週刊せんてんす◇Vol.375◇8/4

● BOOK2<7月-9月>

下巻に入ってしまったら、妙にスピードが上がって一気に読んだ。心から一歩も外に出ないものごとは、この世界にはない。心から外に出ないものごとは、そこに別の世界を作り上げていく。と帯にあるセンテンスに、もう一度目を落とす。

◆ひとそれぞれ、その時々の気持ちに触れるセンテンスが、それはもう、あちこちに配された小説!なのだと思う。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »