« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月26日 (火)

108数えるまで

週刊せんてんす◇Vol.400◇1/26

● 108数えるまで上がっちゃだめですよん

おかしな習慣ではあるけれど、お風呂につかっていると何気に数え始めて、108になるまでじっとつかっていたりする。昼の日帰り新年会が粟津温泉で行われたのだが、そのときもゆっくり温まりすぎて、宴会に遅れそうになったりした。

◆そもそも深呼吸に合わせて数える108なもので、ときに温まりすぎるのだけど、ちかごろ妙に温泉好きな僕っ(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

冬は腰ですね。腰。

週刊せんてんす◇Vol.399◇1/19

● 雪だるまづくりと、そり遊びと、植木の避難と。

冬は腰ですね。腰。雪だるまづくりでは、後で持ち上げなければならないことを忘れて、上に乗せる玉をやたらに大きくしてしまったり。そり遊びでは、踏み固めた坂のスピードが出すぎて、子供たちが楽しむには危なくて役立たなかったり。

◆腰に無駄に無理させることは多い。そして、もうひとつ、屋根雪の落下から守るために軒下の植木を避難させなきゃいけないし。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

エレベーターに乗り合わせるも他生の縁

週刊せんてんす◇Vol.3981/12

エレベーターに乗り合わせるも他生の縁

いつものスーパーでのいつもの帰り際。ベビーカーを押してる夫婦の後から乗り込んで、五階お願いしますとボタンをお願い。はいと明るいご主人の声を聞きながら、ベビーカーから見上げてくる幼児に、あれこれ目線で応えながらの数十秒。

◆先に降りるベビーカーの中から、バイバイと聞こえて、思わずバイバイと大きな声で見送る小さなしあわせ・・・(^_^)

 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

thanks / Powered by Mag2 & melma!

・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

からだぽりぽり掻いて旅人 (山頭火)

週刊せんてんす◇Vol.397◇1/5

からだぽりぽり掻いて旅人 (山頭火)

年賀状ネタでも山頭火さんのお世話になったんだけど、あたまぽりぽりしながら、ことし最初の週刊せんてんすなどお送りさせていただきます。よい水音の朝がひろがる こしかたゆくすえ雪あかりする 夕焼け雲の美しければ人の恋しき

◆とくに凝ってるわけでも詳しいわけでもないんだけど、なんとなく寄り添ってくるのはどうしてなんでしょうね。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »