« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

ことし初めての海までジョグ(^_^)

週刊せんてんす◇Vol.409◇3/30

ことし初めての海までジョグ(^_^)

雨の日曜の午後、川べりのサイクリングロードを8キロばかり走ると海辺にたどりつきます。走ると言っても、1キロに10分以上もかかってしまう超スロージョグ。すれ違うジョガーとの挨拶が、ちょっといつもより大きくなったりして。

◆というのは、こんな雨の日に走り出さなくてもと、小さな後悔を共有する瞬間だからなのでしょうか。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/
◎108字の世迷い言 【週刊 せんてんす 】
  のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000090020/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

Microsoft My Phone Web + T01-A

週刊せんてんす◇Vol.408◇3/23

Microsoft My Phone Web + T01-A

こんな使い方があるんだと、遅ればせながらに知りました。ケータイで撮った写真あれこれを定期的にウェブと同期するよう設定、いつでもPCからのアクセスで印刷も削除もできるようになって、単純に喜んでます。いままではと言えば、

◆なぜか、SDカードをケータイから取り出しては、いちいち、そのつど、あれこれしてたりして・・・(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

「火の魚」と「シャーロックホームズ」と

週刊せんてんす◇Vol.407◇3/16

「火の魚」と「シャーロックホームズ」と

いえ、何かを深読みしたということではなくて、ただ続けて観たというだけなんですが。土曜日の夜にテレビで何気に観て面白かったのが「火の魚」。室生犀星の原作とのことで、そんなあれこれが、すぐにネットの検索率に反映されるんですね。

◆で、翌日の日曜の昼下がり。今度は映画館にて、まったく新しい?ホームズに遭遇したりして・・・(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

山頭火など拝借して心落ち着けるとしませう。

週刊せんてんす◇Vol.406◇3/9

山頭火など拝借して心落ち着けるとしませう。

あたたかなれば木かげ人かげ あるがまま雑草として芽をふく ゆらいで梢もふくらんできたような 人声のちかづいてくる木の芽あかるく 伸びるより咲いてゐる ひとりたがやせばうたうなり 身のまわりは草だらけみんな咲いてる

◆もう一句お借りします。それもよかろう草が咲いてゐる   「咲いてる」と「咲いてゐる」を使いわけてるんだっ(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

オリンピック終わっちゃった。

週刊せんてんす◇Vol.405◇3/2

オリンピック終わっちゃった。

バンクーバーとの時差を計算するのに、17時間さかのぼってみたり、逆に7時間進めてのその1日前を思い浮かべてみたり。ようはフリーランサーの特典と言えるのでしょう、寝不足を気にせずに日中のゴールデンタイムを堪能しました。

◆それゆえに宴のあとの寂しさもひときわ。やれやれ。つぎ南アフリカとの時差はどうなるんだろう。さてさて(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »