« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月27日 (火)

打ちっぱなし・・・

週刊せんてんす◇Vol.413◇4/27

打ちっぱなしに行く気になったのは久しぶりだっ(^_-)

日曜に高校の同窓会ゴルフコンペがあって、その同じ組でまわった友が、僕のスイングについてひと言くれたチェックポイントが、なんともストンと胸に落ちてきて、数十年ぶりだろうか、練習場でちゃんと試してみたくなったのである。

◆それが好結果につながるかどうかは別の話しなんだけど、打ちっぱなしに行きたいっ!という気になったのが嬉しいっ。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

見知らぬ若者との内緒話し(^_^)

週刊せんてんす◇Vol.412◇4/20

● ネットで若者と話したのは久しぶりだっ(^_-)

いわゆるSNSってやつが、今ではあちこちにあるけれど、その昔々のニフティのフォーラムとかいうヤツを、ふと思い出したりしました。そう、久しぶりに若者とメッセージのやりとりなどして、そのドキドキぐあいが妙に新鮮だったりして。

◆ちなみに話題になってるツイッターってやつを、ちょこちょこ触ってはみるんだけど、やはりまだ面白さがわからないっ。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

さ、遅ればせながらの初ラウンドだぞっ(^_-)

週刊せんてんす◇Vol.411◇4/13

● さ、今週末は遅ればせながらの初ラウンドだぞっ(^_-)

4月も中旬にしての初ゴルフってのは、やはり、例年より相当に遅いような気がするけれど。ま、いっか。ってのも、あの数十年前の前夜眠れないくらいの高揚感を失ってしまって、なんとも久しい。理由はわからないでもないんだけれど。

◆そう、どんどんヘタになってるからなんだよなぁ。(涙)
 今週末の結果で、来週末のラウンドへの高揚感をゲットできればいいなっ。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

→学生→家住→林住→遊行→

週刊せんてんす◇Vol.410◇4/6

さて、いまはどのあたりなんだろっ(^_-)

きのうの朝刊の小さなコラムに、人間の一生を4つの時期に分ける考え方がインドに伝わっているとあるのを目にした。学生期(がくしょうき)家住期(かじゅうき)林住期(りんじゅうき)遊行期(ゆぎょうき)。さて今は何処にいるのか。

◆それぞれの期の真ん中にいるのか、変わり目にいるのか、そのあたりもまた分けて考えなきゃいけなかったりして。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »