« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

手のひらを返すにもほどがある(^_^)

週刊せんてんす◇Vol.422◇6/29

手のひらを返すにもほどがある(^_^)

ツイッターとかに、3連敗とか言ってゴメンナサイ、岡田さんマジですみませんでした、総懺悔ですね、土下座して謝りましょう、マスコミの手の返しようってあんまりです、元気をくれてありがとう、そんな言葉が行き交ってるらしい。

◆で、さて、日本時間で今夜11時かな、キックオフは・・・。手のひらを返すに返して、捩れてしまったりするんだろうか?
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

夏至の決意はいつまで続くやら・・・

週刊せんてんす◇Vol.421◇6/22

● 夏至の決意はいつまで続くやら・・・

昨日の月曜日は夏至だとかで、後半タートとか新たな目標設定とか、なんとなくそんな気分にさせてくれたのだけど、さて、そんなもの、あとしばらくしての本格的な暑さとともに、ぐたりと忘れ去ってしまうのもまた、いつものことかっ。

◆にしても、そんな暦とか、ほんと昔から好きなんですよね。さ、そのつど新たな気分を繰り返す、次は、立秋かしらん・・・。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ケータイ、もうひとつの時間表示・・・

週刊せんてんす◇Vol.420◇6/15

● ケータイ、もうひとつの時間表示・・・

日本時間と、もうひとつ選んで表示できるようになってる、我がケータイ。いつもは、ニューヨーク時間に設定してあるんだけど、それは、やはり、ここしばらくは、ヨハネスブルグ時間だろっ、ということで探したのだけど、ない・・・。

◆で、7時間の時差さえ合っていればということで、いまは、ベルリン・ローマ時間に設定してあります。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

「西洋アサガオ」

週刊せんてんす◇Vol.419◇6/8

「西洋アサガオ」

と売り場のタグにあって、妙に目に付いてしまった。どうなんだろう、これまでの奴ってのは、日本朝顔ってことなんだろうか。とまれ、ささやかなグリーンカーテンのためのセッティングを終えて、あとは日々の水やりを楽しむとします。

◆ほんとささやかに。真紅と純白を3株づつなんだけど、相当に長くツルを伸ばすらしい・・・。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

今さらながら、どして、イングランドなのっ?

週刊せんてんす◇Vol.418◇6/1

● 今さらながら、どして、イングランドなのっ?

を、こっそり調べてみたりしました。イングランド戦など一緒に観ていた嫁さんが、国旗がユニオンジャックじゃないことにふと気づいて、どしてどして、などと何気に呟いていたのだけど、観戦中にて聴こえないふりなどしてたボクです。

◆FIFAの出来る前からあった4つの協会を、尊重?してのことらしい。なるほど・・・。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »