« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月27日 (火)

私服の彼女は車掌さんでした(^_^)

週刊せんてんす◇Vol.426◇7/27

● 乗り合わせた涼やかな女性たち

まずは各駅停車の電車に乗り込んで、隣りに座った妙齢の女性と目が合い、暑いですねといい笑顔。しばし遅れがちな電車に、次の乗り継ぎのことを車掌さんに聞いたところ、反対となりの女性が時刻表を取り出して、なんとも親切なこと。

◆彼女は私服の車掌さんだったりして、いとおかし。さらには、バスに乗り合わせたおばさんに目的地への近道を教えられ、いとうれし。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

ほんと暑くなりそうですね。

週刊せんてんす◇Vol.425◇7/20

● 雨あがりましたね。

と、つい先日の、いつものディスカウント酒屋さんの、いつもと違うレジのお嬢さん。そんなひとことが、しみじみとうれしくて、そんな一場面が、とっても大切なことのように思えて。日常の瑣事を愛する幸せに、ふと目覚めたり・・・。

◆そんなお年頃に僕もまた仲間入りしたのかもしれない。など呟きながら(@odatakuyuki)暑中お見舞い申し上げます。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

変なタオル・・・(^_^)

週刊せんてんす◇Vol.424◇7/13

変なタオル・・・(^_^)

スピード社のなんとかタオルと言うんだろうか? 遅ればせながらの1枚が手に入った。最初は、どうして使っていいのかよくわかんなくて、ちょっと変な肌触りなんだけど、吸汗性はバツグンらしい。汗っかきの僕にはいいようなのだが?

◆放って置いたら、乾いて固まってしまって、びっくり! そのあと説明書を見たりして、納得したような?しないような?
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

149円と141円と、むむむむむぅ・・・(^_^)

週刊せんてんす◇Vol.423◇7/6

● 149円と141円と、むむむむむぅ・・・(^_^)

二日続けての久しぶりの能登路。もうすぐガソリンタンクが空になるよランプが点灯してガソリンスタンドを横目に探すのだが、なんと廃業している店の多いことか。あったあったと、ほっとして入ったスタンドではハイオクが149円。

◆その後、すぐにまたセルフのスタンドがあって、店頭にはハイオク141円という数字が・・・。クヤシイィっ!
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »