« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

『街場のメディア論』

週刊せんてんす◇Vol.435◇9/28

● 『街場のメディア論』

なんていう光文社新書(内田樹・著)など、急に肌寒くなった読書の秋の手始めに手にとった。まだ読み始めたばかりなのだが、どうもこの本、神戸女学院大学の学生・院生たちへの講義やディスカッションをベースに生まれたものらしい。

◆いやいや、まえがきなど立ち読みし、思わず買ったのは確かだけど、けっして、ジョガクインとかのキーワードに魅かれてのことではない。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

3連休にしたこと・・・

週刊せんてんす◇Vol.434◇9/21

3連休にしたこと・・・

なぜか今頃になって流しそうめんを食べる会に行かなきゃという嫁さんの送迎。町会対抗の運動会で、なにかと汗を流し、あれこれ参加賞をゲット。ささやかなグリーンカーテンとなってくれた西洋朝顔に感謝しつつもプランタの植え替え。

◆そして、いつもは8月なんだけど、ひと月遅れでのミニ同窓会。なんとも不思議なメンバーでの騒がしい飲み会がよく続いてはいる。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

もう半月、まだ半月・・・

週刊せんてんす◇Vol.433◇9/14

なんとも軟弱な僕っ

そんなこと、この歳になって知らないはずもないんだけど、やっぱりなと、また思い知らされました。そう、いわゆるG1レースが来月から始まるぞっと、そのための口座に少々の入金を済ませて、さ、来月までじっと待つぞと心するのですが。

◆そのG1レースやらが始まるのは、まだ半月以上も先だというのに、徐々に残金が減り始めている。ダメじゃないか、決めたことは守らなきゃ!
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

製氷皿を、コンコンコンッ (^_^)

週刊せんてんす◇Vol.432◇9/7

製氷皿を、コンコンコンッ (^_^)

と、この夏は何度やったことだろう。そう、我が家の昔ながらの冷蔵庫は、ハイッ氷ッ!などと出てきてはくれない。そのコンコンコンッなのだが、ここ数日、さらに手こずるようになった気がする。ひょっとすると秋が近づいているんだっ。

◆ついこの前までは、ほんの数分でゆるんでくれた製氷皿の、その解け具合いが、少しばかりゆっくりになったような気がする。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »