« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月26日 (火)

年齢雑感・・・

週刊せんてんす◇Vol.439◇10/26

年齢雑感・・・

ほんと久しぶりだという知人と出会い、何年ぶりでしょうかね、などと聞かれて、お子さんが産まれたときに産院へお祝いに行って以来だから12年ぶり、などと話していたのが、つい先日のこと。そのあと接したのが、隣市の市長の急死…。

◆79歳か。ちょっと早めに逝ってしまった我がお袋と、小学校が同級だったりしたらしいのだが・・・。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

ジンベイザメと、熊と。

週刊せんてんす◇Vol.438◇10/19

ジンベイザメと、熊と。

能登島水族館にジンベイザメがやって来たというので、孫たちなど連れて見に行こうと誘ってみたんだけど、あぁ、それならもう見てきたよ、よかったよ、と何ともつれない息子の返事。そのジンベイザメを、町内会のバス旅行で見てきた。

◆で、先週のトピックスとしては、もうひとつ! 近ごろ話題?の熊肉など初めて食べました。丼と刺身と。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

いざ、嫁さんはディズニーランドへ。

週刊せんてんす◇Vol.437◇10/12

いざ、嫁さんはディズニーランドへ。

など、ひょいと行ってしまった連休。開放感というキーワードは、若い頃も今も同じなんだけど、その味わい、或いは揺らぎみたいなものが、ちと違うことに戸惑ったりして。そう、おはようと言ったのに、おはようが返ってこないなんて。

◆なるほど、結婚生活の長さがそんなふうに思わせるのか、いやいや、たんに齢を重ねただけのことなのか。さてっ(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

チャイムと、カラスの水浴びと。

週刊せんてんす◇Vol.436◇10/5

● どちらも、なんとも、とっても新鮮でした。

ひとつは、高校へ出かけたときに耳にしたチャイム。あれって数十年前と同じなんだ。ひとつは、いつもの川べりで目にしたカラスの水浴び。何回も羽をばたつかせて、ちゃんとキレイにしようとしてて、カラスの行水ってのは違うのかも。

◆いろんなことを耳にして目にして楽しめるのも、それはやはり健康ならばこそ。ってことできょうは検診だっ。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »