« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月28日 (火)

来年も、やっぱり牡羊座B型・・・

週刊せんてんす◇Vol.448◇12/28

● 牡羊座B型の性格など検索してみた。

自由な心を持つB型。行動力のある牡羊座。その性格があわさりキッパリとした人が多いらしい。失敗の心配などは無縁で、とにかく潔い決断力があるとのこと。んで、すばやい判断力と、頭の回転の速さが身上らしいのだが、ほんとかよ。

◆ことし一年お世話になりました。新しい年も牡羊座でB型の僕を、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。よいお年を。m(_ _)m
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

国際生物多様性年クロージング・イベント

週刊せんてんす◇Vol.447◇12/21

国際生物多様性年クロージング・イベント

同時通訳のイヤホンなどを手渡されて、ちょっと右の耳に英語を垂れ流すなどということをやってみました。残念ながら、そのほとんどを理解できずに聞き流しているうちに、やがて、左耳で聞いているはずの日本語もまた意味を無くして。

◆英語も日本語も、どちらもただの音としか耳に届いてこないことが、妙に心地いいことに気づいてしまった僕って、いったい???
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

曇りガラスの車窓にて

週刊せんてんす◇Vol.446◇12/14

● 曇りガラスの車窓にて

富山発で金沢止まりの最終普通電車に久しぶりに乗った。前に座った女性が、ぐすんぐすんと泣いているので、窓ガラスに象さんを描いてあげると、ぐふっと思わず笑った。高岡に着くと、ありがとうと小さな声をもらして降りていった。

◆そんなふうな言葉が返ってきたことに酔っ払いは戸惑い、自分の方こそ妙に癒されたような気になって、やれやれ。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

自分を消す。という流儀

週刊せんてんす◇Vol.445◇12/7

自分を消す。という流儀

先週の月曜日、そのオンエア時間には呑んだくれていた「プロフェッショナル」を、遅ればせながら観た。佐藤卓さん編なのだが、ほんとに録画しておいて良かったと、しみじみ考えさせられた。自分を消す。という流儀がなんとも奥深い。

◆佐藤卓というデザイナーが何人もいるように思わせられると、柏木博さんのコメントから、その番組は始まっていた・・・。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »