« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月22日 (火)

早い、速いと、言うの、やめよ、かなっ(^_^)

週刊せんてんす◇Vol.456◇2/22

さすがに、そろそろ、買わなきゃ、かなっ。

そう地デジ対応のテレビのことなんだけど、数日前には、ビデオもなんか機嫌が悪くなって、催促されたような気にさせられて、あせあせ。世の中、もう、9割がたは対応済みらしいし。そろそろ、そろそろ、かな。2月ももう終わるしね。

◆そうなんですよね。来週は、もう弥生三月。早い、速いと、もう言わないでおこうとも思うのだけど、さてっ。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

映画 ソーシャルネットワーク

週刊せんてんす◇Vol.455◇2/15

● 映画 ソーシャルネットワーク

を観た。もちろんストーリーは、フェイスブックの歩き方?なんてものとは関係ないんだけど、その昔のニフティのフォーラムとかを妙に思い出しもしたりして、そうか、フォーラムと言っても通じないネットワーカーも多いのだと気づく。

◆ミクシーとかも、なんかご無沙汰してるし、ツイッターも、週に一度だけ五十音順に、小声で呟いてるだけだし。ふむっ(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

久しぶりに瀬女で滑ってきた。

週刊せんてんす◇Vol.454◇2/8

久しぶりに瀬女で滑ってきた。

といっても、スキーでもボードでもなくて、子供用のソリなんだけど。面白かった。なにがと言えば、嫁さんの子供ごころ。手をひろげてヒコーキになったつもりで滑ってたり、お尻でのズルズルぅ~を楽しんでたり、いったい何歳なんだっ。

◆で、僕はといえば、ちょっと楽しみ過ぎたのか、腰がぁ・・・。とまれ、子供ごころに還してくれる、雪とかソリとかはエライと思う。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

消すほどの自分があるのか、

週刊せんてんす◇Vol.453◇2/1

消すほどの自分があるのか、

今年の賀状に書かせてもらったのは、テレビから流れてきた「自分を消す」という、その人の流儀や考え方の断片が妙に消え残って、自分の未熟さを突きつけられるばかりで、やれやれ、みたいなことだったのだが、またひとつ気づかされた。

◆そう、デスクの前に貼り付けた自分の賀状を眺めながらの毎日に、消すほどの自分もないくせに、なんとも不遜だったかもしれないと。さ、如月。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »