« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月15日 (火)

今月いっぱい休刊とさせて頂きます。

3・11。
また忘れられない日付が増えてしまいました。
(4月5日号から再開予定です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

イいッスかァ~?

週刊せんてんす◇Vol.458◇3/8

● ここ、イいッスかァ~?

午後の各駅停車。学校帰りの高校生たちに混じって乗り込んだオジサンは、ひとつ見つけた隙間に腰を下ろそうと、先に座っている高校生に声をかけた。ここ、イいッスかァ~? 思わず若者言葉らしきものが、ふと口から出た自分に驚いたッ!

◆いつもなら、ここいいですか?と、ごく普通に言うんだろうけど、なんで高校生に迎合するような言い方をしたんだろう。どしてっ?
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

まず「苦役列車」から読んだ。

週刊せんてんす◇Vol.457◇3/1

まず「苦役列車」から読んだ。

そう、芥川賞発表受賞作二作全文掲載の文藝春秋が、ずいぶんと前から手元にあったのだが、ようやくまず一つを読んだということである。あと一つ、いつでも読めると思うと、さていつのことになるやら。妙に急がなくなった自分がいる。

◆いえ、あの、もともと、何事にも急がない僕らしいのだが、次に「きことわ」を読んだら、また「週刊せんてんす」するとしますっ。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »