« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

衣更えだぞっ、と。

週刊せんてんす◇Vol.467◇5/31

● 佐藤卓さんの講演会へ行けなかった

からだろうか、やはり。たぶん自分を消した方がよさそうなシーンに、ちょっとにじり寄られてしまって、まだまだ未熟だと思わされた。ネガティブにとらえるんじゃなくて、さらに高いところへ持っていくってやつ、さ、気を取り直して。

◆集中力、シューチュウリョク、しゅうちゅうりょく!そういえば、あすはもう水無月、衣更えだぞっ、と。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

この集中力のなさは、いったい、なんなんだっ!

週刊せんてんす◇Vol.466◇5/24

この集中力のなさは、いったい、なんなんだっ!

いやいや、もともと、集中力などとは、遠く小学生の頃から縁がなかったようにも覚えているのだけど、それにしても、ちょっと近ごろの僕は、集中できないことを妙に楽しみ過ぎているように思う。どうせ、やらなきゃいけないことなら、

◆ほら、それ、さっさとやればいいじゃないか!など呟きながらも、だらだら、ずるずる、流れる時に身をゆだねるばかり。コラッ!
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

佐藤卓さんと。秋山晶さんと。

週刊せんてんす◇Vol.465◇5/17

● 佐藤卓さんと。秋山晶さんと。

なんとなくの成り行きなのか、そんな頃合いなんだろうなと信じられたからなのか、静かな胸騒ぎに誘われて、お二人の講演会をハシゴすることになった。来週の金曜日の、その午後の金沢と、その夜の富山のことで、まだもうちょっと先の

◆ことなんだけど、少しだけ背筋を伸ばしておこうかなと、妙に殊勝なボクだったりするのは、どしてッ。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ファンヒーターの灯油

週刊せんてんす◇Vol.464◇5/10

ファンヒーターの灯油を、

ようやく使い切ったのは先々週だったか、埃のたまったフィルター部分の掃除をしなきゃしなきゃと思いながら、そういえばベッドから毛布を引き抜いたのは先週だっただろうかと記憶が定かでないことが妙に気になって、頭の中が右往左往。

◆立夏が過ぎて、ことしは母の日ももう過ぎてしまって、んで、犀川神社の春祭りも、きのうで終わってしまっちゃった。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

きのうの月曜日の過ごし方

週刊せんてんす◇Vol.463◇5/3

きのうの月曜日の過ごし方で、

いまのあなたの立ち位置、あるいはライフスタイルが分かると、そんなそれらしい占いコーナーなど、どこかにありそうに思うのだけど、どうだろう。カレンダーの並びのなかで妙に寂しげに誇らしげに?月曜日で平日だよと伝えている黒字。

◆いやいや、それ以上に、きょうからの3連休の過ごし方こそ、我が立ち位置を教えてくれそうに思う。などと考えるのよそうかなっ。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »