« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

とけたアイスモナカ

週刊せんてんす◇Vol.471◇6/28

とけたアイスモナカ

それが我が家の冷蔵庫のゴリンジュウの証となってしまって、なんともふにゃふにゃした甘さがほろ苦い思いとともにいまだ消え残っている。それはもう20年に近いというのはやはり使いすぎだろう。買い替えなきゃという夫婦の会話の、

◆2日後だったろうか、ヴい~ぃ~んと雄たけびをあげながら、冷えることを止めてしまったのである。ながいこと、ありがとね。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

成長がない

週刊せんてんす◇Vol.470◇6/21

● 成長がないなぁ~

ちょっとゴルフ中継など観てたりして、しょうこりもなく何かに気づいたと思い込んで、ひょっとしてと似合いもしない練習場へ出かけ、やっぱりそういうことでもなかったと、しっかり失意を抱いては、しばらくまた忘れてようなどと思う。

◆なんてことを、数十年の間も繰り返してるんだよね。いやいや、夏は成長の季節なんだ。さ、あすは、夏至。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

木金が休みで、土日は出勤。

週刊せんてんす◇Vol.469◇6/14

木金が休みで、土日は出勤。

という勤務体制になることが正式に決定したからよろしくと、息子夫婦から聞かされた。そう、この夏の電力事情に対応するための勤務体制なのだが、その子供たちの休みは土日のままだし、夏休みもやってくるわけだし、あちこち影響が、

◆やっぱりあって、それぞれの家族での対応が、いま話し合われてるんだろうな、などと僕なんかも思う、夏。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

禁漁区。

週刊せんてんす◇Vol.468◇6/7

禁漁区。

犀川大橋の百メートルばかり上流から新橋までだったろうか、禁漁区となっている流れが夏に涸れたときなど、つい魚と遊びたくて裾をたくし上げた足が迷い込み、本気ではないんだろうけれど、橋詰めの交番のオマワリさんに怒鳴られた。

◆なんてことを、週末の川べりジョグ中に、しっかと思い出した。昔も今も同じ地に暮らしているということは、こういうことなんだ。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »