« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

遠花火

週刊せんてんす◇Vol.527◇7/31

遠花火

週末は、いつもように歩いて十数秒の川原から、いつものように数百メートル先の中花火を楽しんだ。今週末にある二つの花火を遠くからいっしょに眺められる場所があると聞いて、少しばかりそそられてはいる。さて、遠花火どうかなっ。

◆遠くからのほうが、よく見えることもあるんだよと、教えてくれた人の面影でも、夜空に探そかなっ。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

複合プリンター

週刊せんてんす◇Vol.526◇7/24

複合プリンター

なにげないトラブルはあったんだけど、電源を入れなおすと直ったりするイイ奴だった。なのになのに、見慣れないトラブルナンバーが表示されてしまい、これはさすがにアウトということで、早速に新たな複合機を買ってきて、アセアセ。

◆複合機の選択肢って、近ごろ限られてるみたいですね。にしても、我が身を振り返るに、なにかとあれこれ壊れがちで。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

● 小さな、小さな、決意・・・

週刊せんてんす◇Vol.525◇7/17

● 小さな、小さな、決意・・・

もう5年目になるでしょうか、日に何度となくアクセスしてきたウェブサイトがあるんですが、その頻度を下げたいものだと思うこのごろ。それってどんなサイト?ってのは、勝手ながら内緒とさせて頂きますが、この夏の小さな決意です。

◆生活習慣ってヤツの、ほんの一つなんでしょうが、その一つだけでも改善するのって、タイヘン、タイヘン。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

方通話・・・

週刊せんてんす◇Vol.524◇7/10

方通話・・・

買い換えるための予約を入れたからか、手元のスマホのご機嫌がますます悪くなり、こちらからかけた通話で僕の声は届くんだけど、先方の声が聞こえないという情けない状態が続いている。掛け直してもらうと話せるんだけど、ごめんなさい。

◆予約したのは7月発売予定の機種で、もうすぐ、もうすぐ、手にはいるはずなんだけど。待ってるからね、ねっ。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

どうして反対を考えるのでしょうか?

● どうして反対を考えるのでしょうか?

図書館の新刊書コーナーでふと手にした『哲学してみる』という絵本。なにかを考えることは、それと反対のものを考えることを含んでいて哲学は反対語なしにはできないのだとまずあった。一と多。有限と無限。存在と外見。自由と必然。

◆理性と情動。自然と文化。時間と永遠。わたしと他者。肉体と精神。能動的と受動的。客観的と主体的。原因と結果。さ、7月が始まった。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »