« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月26日 (火)

週休3日制はどうだろうっ。

週刊せんてんす◇Vol.561◇3/26

● 週休3日制はどうだろうっ。

振り返ってみると先週はいい塩梅だったよう
に思う。月火に働き、水曜は春分の日で、木
金と仕事して、土日はゆったり気持ちよく過
ごした。こんな具合に週休3日制を定着させ
られたら、なんて思ったりしたけれど、哀し
いかな無理そうだ。

◆忙しいからではなく、一日でできることに二、三日かかったりする、
 その昔には考えられなかった集中力の無さのせいなんだけど。さっ、新年度!
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

春の便りあれこれ。

週刊せんてんす◇Vol.560◇3/19

● 春の便りあれこれ。

なにかと合否の便りが行き交うころ、そんな悲喜こもごもとは関係ないね、と言いたいところだけど、そうでもない。そう、競合プレゼンの知らせに、もうとっくに忘れてしまっていた悔しさを、ふと思い出してる自分が嬉しかったりする。

◆もう一つ気になった便りが辛坊さんのインタビューにあった、人生はイベント、イベントのない人生って…云々。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

セカンド・メガネを買った。

週刊せんてんす◇Vol.559◇3/12
セカンド・メガネを買った。

中学時代から眼鏡のお世話になってますが、
近視もそれほどではなくて日常はずっと裸眼
生活でやり過ごしてきました。お陰様で還暦
を過ぎても新聞を読むのに苦労はないほどに
老眼とも無縁なんですが、さすがに目ヂカラ
が衰えたようで、

◆視力が落ちているのを自覚させられ迎えたこの春。
 日常生活用に、よわ~いメガネを買ってみての新生活です。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!
・登録or解除の入り口 / http://sentence.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

アメリカ人は、ほんとにアメリカが好きなんだ。

週刊せんてんす◇Vol.558◇3/5

アメリカ人は、ほんとにアメリカが好きなんだ。

映画「アルゴ」を観てきた。上映前の予告編には「リンカーン」もあって、そちらを観終わったあとにも、きっと同じように、アメリカ人のアメリカ好きを感じさせられるように思う。で、日本人はどれだけ日本が好きなんだろうと考えつつ、

◆僕自身もまた、自分は自分のことをどれだけ好きで、どれだけ嫌いなのかと、妙な迷路に入り込んだりして。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »