« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月30日 (火)

自己責任、、、

週刊せんてんす◇Vol.579◇7/30

● 自己責任、って、ねぇ~。

スマホとしては2台目になる、我がエクスペリアGXもそろそろ2年目だなどと思っているところに、アンドロイドのアップデート案内が届いた。その通知は、アップデートするまで消えることがないとかで、それならと対応するにはした。

◆アップデートによる不具合が出ても元には戻せない!あくまで自己責任を強いられるわけだけど、なんだか、ね。
Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

カラダスリム化計画

週刊せんてんす◇Vol.578◇7/23

● カラダスリム化計画、成功宣言!

半年ぶりの友人、一年ぶりの知人に会うと、一瞬怪訝な顔をされる理由に、遅ればせながら気づかされた。そう、自分が思っている以上に、我がカラダスリム化計画は、顔つきにまで出てるようなのである。80から73キロへ約7キロの減。

◆朝食を、まずサラダから食べる習慣を妻と共に励行。いま、夫婦ともに、快食快便を自慢しあってます。(^_-)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

囲碁本因坊戦

週刊せんてんす◇Vol.577◇7/16

● 囲碁本因坊戦

先週のことだが、その7番勝負の第6戦を、いつものように、ほぼリアルタイムの手順をディスプレイの片隅に映しながら楽しんだ。勝負は最終局にまで持ち越され、明日からの2日間もまた、たっぷりと楽しませてもらおうと思ってはいる。

◆癪なのはニコニコ生放送で、ときどき追い出されること。ま、プレミアム会員じゃないから仕方ないんだけど、ね。(^_-)
Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

”檸檬”

週刊せんてんす◇Vol.576◇7/9

● 檸檬

いわゆる2時間ドラマの一つだったかで、檸檬という小説を話題にしているシーンに出くわして、その何とも似つかわしくない雰囲気は、そのまま流してしまったのだけど、未だに檸檬という漢字を書けないことを思い、妙に哀しくなった。

◆語学が苦手なのは、まるっきり音感がないせいだし、漢字が書けないのは、記憶力が欠如しているからだと思う。
Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

せっけんシャンプー

週刊せんてんす◇Vol.575◇7/2

● せっけんシャンプー

以前、友人が話題にしたときは聞き流していたのだけど、ホームセンターのシャンプー売り場に、頭皮を洗うせっけんとかいうヤツを見つけて、あぁこれのことかと突然に思い出し、つい衝動買いしてしまった。珍しい行動には理由がある。

◆そう、近ごろ我が髪が細くなって、ほよんほよん。淡い期待もないではないけど、ま、汗っかきの必需品ということで。
Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »