« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月24日 (火)

メリークリスマス (^_^)

週刊せんてんす◇Vol.600◇12/24

● メリークリスマス (^_^)

おかげさまで、このメルマガ(&ブログ)も600回を数えるまでになりました。週一での十七文字的つぶやきと併せて、これからも何気に続けていければと思っています。新しい年もまた、やんわりお付き合い頂ければ、とても嬉しいです。

◆ということで、次号VOL.601は、新年1月7日の予定。みなさん、どうぞ、よいお年をお迎えください。
Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

竹ぽっぽ

週刊せんてんす◇Vol.599◇12/17

● 竹ぽっぽ

金沢の町なか、元車の交差点で竹スケートをしていたとか、御影大橋のかたわらに捨てられ積み上がった雪山をゲレンデに長靴スキーを楽しんでいたとか、自分自身の記憶さえ疑ってしまうほどに遠いことになったけれど。ほんとのことです。

◆車が雪を踏み固めた交差点をリンクに、「竹ぽっぽ」で滑ったあの頃…。うんっ、何十年前だっ?
Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

42.195キロ

週刊せんてんす◇Vol.598◇12/10

● 来年の手帳を買った。

なにか書き移しておく項目はないかと、つれづれに今年の手帳のページを振り返る時間ってのも悪くはない。ちなみに20、40、23、31、48、49、50、42とある数字は、4月から11月まで各月に、ジョギングした合計距離だ。

◆マラソン一本分を毎月ジョグできればいいなとの思いは、この冬も同じだけど、しばらくは天気が悪い、悪い。
Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

白と、紫と。

週刊せんてんす◇Vol.597◇12/3

● ビオラとパンジー

どう違うのですかとの問いに、「花の大きさの違いです。私はかわいいビオラが好きですけどね」と返ってきた。ホームセンターでの会話を思い出しながら、白のパンジー、紫のビオラ、それぞれのプランタに目をやる、我が朝のひととき…。

◆雪の季節をこえて、それはもう春の陽をあびる、弥生、卯月まで咲き続ける花たちは、偉い、えらい、エライ。(^_^)
Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »