« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月28日 (火)

毎月フルマラソン1本分

週刊せんてんす◇Vol.604◇1/28

● 毎月フルマラソン1本分

禁煙太りを切っ掛けに始めた超スロージョギングだけど、我ながらよく続いている。15年目になる今年の目標も、これまでと同じく月にフルマラソン1本分。例年この時期は天候に恵まれず走れない日が多いのに、今月はすでにクリアした。

◆6回ばかり走って、トータルは46キロ。1キロに10分以上かかるのはご愛嬌ということで…。
Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

週刊せんてんす◇Vol.603◇1/21

● ビンゴ

温泉への日帰り企画で催された、町内会の新年会に夫婦で参加しました。恒例のビンゴゲームで嫁さんは一等賞魚沼産コシヒカリ五キロをゲットしたのに、僕はといえばビリッケツの参加賞。バランスがとれていると言えばそうなんだけど。

◆新年早々に小さな運を使ってしまった嫁さんと、運には縁のなかった僕と、さて今年一年の行く末は如何に。
Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

初おせっかい

週刊せんてんす◇Vol.602◇1/14

● 初おせっかい

ちょっと遅めのゆったりとした土曜の朝ごはん時のこと。自宅前のマンション方向から、おとうさぁん、おかぁさぁんと泣き叫ぶ子供の声が聞こえてきて途切れることがない。箸を置き様子見に出、ひとり置いてきぼりにされたようだと知る。

◆管理人さんとの連絡もついて治まった泣き声だけど、自分が泣き叫んでいた遠い幼児体験が思い起こされ。やれやれ。
Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

初めてづくし

週刊せんてんす◇Vol.601◇1/7

● 初めてづくし

駅構内の上りエスカレーターに足をかけようとした時のこと、数メートル先で幼児が転び泣き叫び出したのを目にし、慌てることなく意外と冷静に、初停止ボタンを押すことができた自分を、ひとり密かに褒めてやったりしています。さらには、

◆お財布スマホでの初支払い、梅田での初明石焼きなど、ささやかな初めてづくしで始まった一年。さてっ、と。
Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »