« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月25日 (火)

あったかいなぁ

週刊せんてんす◇Vol.612◇3/25

● あったかくなってくると、

なぜか思い浮かぶフレーズがある。「あったかいなぁあったかいなぁって、兄貴は頭まであったかくなっちまった」という糸井重里さんの仕事。あれは何十年前のコピーなんだろう。定かじゃないのは、何十回となく迎えた春の数もまた同じ。

◆桜の開花もあと十日ばかりに迫っているようだし、ゴルフコンペの案内も届くようになった。さてっ。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

まがたま

週刊せんてんす◇Vol.611◇3/18

● 勾玉づくり

小さな滑石(かっせき)を、石で削りながら形づくっていく。まず外側のラインを整え、次にクビレ部分を小さな石の角を使って仕上げる。弓錐(ゆみぎり)を使って穴を開けるのが最大のポイントなのだが、しばしの縄文人気分がうれしい。

◆麻ひもを通した勾玉を首にかけては喜び、麻布で磨いてツヤが深まるのを楽しんでいる。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

臨時出費(涙。。。)

週刊せんてんす◇Vol.610◇3/11

● 臨時出費(涙。。。)

突然にプリンタが呻きだし、初期化できません、と意味不明のメッセージを突き付けられた。ネット上には、修理代の高さを思えば買い替えたほうが良いとの意見が多く、従うことにはしたのだけど、まだ2年ばかりしか使ってなかったのに。

◆非純正インクを使ったり、用紙の裏面利用で紙詰まりを起こしたり、反省点がないわけではないのだけど…。
Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

叱り声

週刊せんてんす◇Vol.609◇3/4

● 叱り声

風の冷たさを感じながらの、いつもの川べりジョギング。散歩している犬たちとすれ違うのもいつものことなんだけど、僕にすり寄る愛犬をそれは突然の大きな声で叱り、慌ててリードを引っ張るご主人さま。心臓が止まるじゃないですか。

◆愛犬の戯れを咎める気持ちも分かるけれど、そんなに大きな声を出さなくっても…。ほんと驚いた。
Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »