« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月27日 (火)

62,500Km

週刊せんてんす◇Vol.621◇5/27

● 62,500Km

右ハンドルが出てすぐに買った、愛車ニュービートルを車検のために入庫。さすがにあちこち劣化が見て取れて、ちょっと哀しいけれど、まだまだ車検が通るうちは乗り続けようとしてはいる。丸13年での走行距離の、この少なさは如何に。

◆乗り続けられたとしても、あと数年だろうし、次に買うクルマが最後の一台になるんだろうな、きっと。
  Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

ブルージャスミン

週刊せんてんす◇Vol.620◇5/20

● ブルージャスミン

久しぶりに映画館へ足を運んだ。公開初日に観たことで、新聞に掲載された映画評を後から読むことになり、観てから読むのと観る前に読むのとでは、当たり前だけれど雲泥の差があることに改めて気づかされた。評を書くってとても難しい。

◆そう、ようはその評が面白くもなんともなかったのだ。映画を観る前に読むとまた違ったんだろうけれど、ね。
  Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

家庭菜園

週刊せんてんす◇Vol.619◇5/13

● グリーンカーテン

いつかは野菜作りもできるようにと、大きめのプランターを買ってきて、去年の朝顔のタネを蒔いておいたのだけど、嬉しい誤算というか、庭で野菜作りをしているご近所さんから、トマトの苗を頂くことになり野菜作りデビューが早まった。

◆日当たりの良さは申し分なく、あとは僕の愛情次第か。早くも実りのその日が待ち遠しくて、我が百姓の血筋を実感する。
  Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

新世界より

週刊せんてんす◇Vol.618◇5/6

● 新世界。

ラフォルジュルネなんとかで、ドヴォルザーク物語にちょっと触れてみた。クラシックはもとより、その他音楽一般すべてに関してなんとも疎いんだけど、いわゆる思春期あたりに一枚のレコードを繰り返し聴いた記憶がある。それが新世界。

◆そう、忸怩たる自分から脱したくて「新世界」というフレーズが、ただただ頭から離れなかった一時期のことなんだけど、ね。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »