« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月28日 (火)

日常を丁寧に

週刊せんてんす◇Vol.669◇4/28

● 16連休

フリーランスとしてもう四半世紀。その間ずっと想いの底には、ゆったりとした連休気分が漂っていたことをお蔭さまでと振り返る。そんなこの頃、先週の土曜日から数えて16連休になるという人も話題になったりして気分はさらに緩む。

◆ちなみに向上心の果てに披露したスイングは、なんか変!だと皆に言われ、それはもう傷ついている。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

無縁なのか

週刊せんてんす◇Vol.668◇4/21

● コージョーシン

長らく忘れていたというか、もともと持っていなかったようにも思える、そう向上心なる言葉が近ごろ身近です。モノはゴルフ。四月になってラウンドした二回のスコアが、それはもう三十数年前のデビュー時と同じで気分は再びの初心者。

◆ささやかに向上心を芽生えさせた善悪?が、週末の同期会ゴルフコンペでどうでることやら。(^_-)-☆
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

一週一生

週刊せんてんす◇Vol.667◇4/14

● 決め事

新年度を迎えたことや齢をひとつ重ねたことで、また性懲りもなくあれこれ決め事を課したりする。晩酌タイムを勝手に繰り上げないこと。週末の馬券代の上限を守ること。一日一生はとても無理なので、せめて一週一生を意識してみること。

◆で、具体的なアクションのひとつとして、髭剃りを一週間周期にするってのはどうだろう。(^_-)-☆
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

春の歓び

週刊せんてんす◇Vol.666◇4/7

● 後輩

これまでも何度となく、従兄の子供が高校に合格したという朗報は伝わって来てはいたのだけど、僕の後輩になるんだというケースがこの春に初めて実現する。みんな一人一人に祝なんだけど、同窓になるというだけでそれは何とも感慨深い。

◆僕はといえば1970年3月卒業の22期生だからと、彼女の期を数え始めてはみたものの・・・。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »