« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月26日 (火)

川べりジョグ

週刊せんてんす◇Vol.673◇5/26

● フルマラソン超え

月にフルマラソン一本分を目標に続けているスロージョギング。今年初めての達成をささやかにビールで祝ったりした。今週も天気が良さそうで、もう少し距離を稼げるのが嬉しい。それにしてもますますスローに磨きがかかるのは愛嬌か。

◆その日ターゲットにした橋で折り返すんだけど、1キロ走るのに11分では足りなくなってまさに超スロージョグ。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

夏へ。

週刊せんてんす◇Vol.672◇5/19

● 出費

例年ささやかながら楽しんでいるグリーンカーテンづくり。少し出遅れてしまい、種ではなく苗を買うことになってしまいました。それにこれまでは麻ひもで自分流に作っていたんだけど、思いきってちゃんとしたネットまで購入したりして。

◆これでもう「あなたの緑のカーテンって…」なる妻の呟きを、見返してやれると思う。たぶん・・・。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

爺と子と孫と

週刊せんてんす◇Vol.671◇5/12

● 火遊び

鍋と水とカップ麺、それに新聞紙とライターを用意してのお出かけランチタイム。たぶん男の子ならみんな大好きだと思うけれど、枯れ木を集めての焚火を久しぶりに楽しんだ。ただお湯を沸かすだけのことだけど、気分は大アドベンチャー。

◆赤いきつねと緑のたぬきを、それは美味しいねと食べたひとときが忘れられない。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

晴走雨読

週刊せんてんす◇Vol.670◇5/5

● 村上春樹さん

インタビューに「体を鍛えて健康にいいものを食べ、深酒をせずに早寝早起きする。これが意外と効きます。一言でいえば日常を丁寧に生きることです。すごく単純ですが」とあった。誰もが自分に都合のよい箇所に反応しがちなんだけど、

◆それにしても何ともいいあんばいの言葉ではないかと、妙にありがたがったりしているこの頃です。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »