« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月25日 (火)

びしょ濡れ願望

週刊せんてんす◇Vol.686◇8/25

● 雨ジョグ

先週のことだけど、夕暮れに降り出した雨に誘われジョギングを楽しんだ。ときにたまらなく雨に濡れたくなるときがあるけれど、あれはどんな気分の具合なんだろう。蒸し暑さに汗臭くなった身体を、どこか自分で見捨てる快感に近いのか。

◆とはいっても、ちゃんと冷静さは残っていて、いつもはポケットにいれる非防水のスマホは置いていく。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

半年ごとの

週刊せんてんす◇Vol.685◇8/18

● いつもの一冊

文藝春秋の芥川賞発表号を買った。受賞作二作全文&選評とあり、又吉直樹と羽田圭介の二人の名に続けて、妹・川上慶子と私の三十年という独占手記の掲載も表紙でうたっていた。事故の一報を雀荘のテレビで知り見入ったことを思い出す。

◆ちなみに小説も選評も一行も読んではいない。貸し出した嫁さんから戻るのをじっと待っている。。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

なつぶとり

週刊せんてんす◇Vol.684◇8/11

● 3時のアイス

この夏、本当によくアイスを食べている。きっかけは、ひと箱に十本とか入っているミニサイズの棒アイスを買ってきて、冷凍庫にいつもアイスがある状態を作り出してしまったこと。妙に定着した、3時のアイスという習慣だが悪くはない。

◆ときに寝る前にもう一本という夜もあったりして、ささやかだけど何とも贅沢なひとときを喜んでいる。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

STILL ALICE

週刊せんてんす◇Vol.683◇8/4

● アリスのままで

久しぶりに映画館へ足を運んだ。嫁さんと観たのは、アリスのままで。若年性アルツハイマーを発症してしまったヒロインに、何とも無防備に感情移入してしまっている自分に少しばかり戸惑ってしまったけれど。確かに他人事ではないかも。

◆遠い記憶。そのものへの興味は昔から強く持っていたし、そもそも記憶力の悪さ(無さ)は誰にも負けない自負がある。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »