« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月27日 (火)

耐寒

週刊せんてんす◇Vol.695◇10/27

● わたしたち

寒がりになったのかしらんと嫁さんが言い、それってお互い歳をとったという意味なのかもしれないと、考えなくてもいいことが思い浮かぶ。そう、なんか例年になく暖房にスイッチを入れることに抵抗がなくなった自分を確かに意識できる。

◆着るものもまた昔より確実に一枚は増えたように思うけれど、それって、何歳ぐらいの自分と比べてのことなんだろう…。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

ところどころに

週刊せんてんす◇Vol.694◇10/20

● 所縁

週末一年ぶりで京都へ行ってきた。大学を卒業後、最初に勤めた会社の同期会。九名のうち八名もが顔を揃えて、それはみな老けたことと変わらぬことの矛盾を互いに認め合う。わずか一年で辞めた僕がいて倒産するまで勤め上げた奴もいる。

◆で、この週末には親戚の法事が控えていたりして、妙に所縁の重なりを思うのは秋が深まりゆくせいなのか。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

カボチャ

週刊せんてんす◇Vol.693◇10/13

● 半分

年度でいえば折り返しとなる十月。四月生まれの僕はといえば年齢の前後半を妙に意識してしまうこの頃です。なんてことを考えているうちに、すぐにもクリスマスシーズンに入り、年末年始ということになるのもいつものことなんだろうな。

◆その前に、近ごろではハロウィンばやりで、我が玄関にもカボチャの置物があったりします。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

ギャラリー

週刊せんてんす◇Vol.692◇10/6

● 日本女子オープンゴルフ

いつもテレビ観戦ばかりのトーナメントだけど、頂いたチケットと好天気を無駄にしてはいけないと、いそいそ片山津へ出かけ彼女たちのティーショットを堪能。で、翌日の新聞一面フォトにギャラリーの一人として写ってたりして、ナヌッ。

◆いわゆる報道写真の範疇になるのでしょうか、肖像権などなさそうですので皆さんもお気をつけ下さい。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »