« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月26日 (火)

寒い朝

週刊せんてんす◇Vol.708◇1/26

● オロナイン軟膏

ほぼ使わないんだけど、ずっと片隅に残っていたひとビンを見つけて、ちょっと気になってた湿疹にぬったりした。思い出したのはひび割れした手にぬっていた子供の頃のこと。そういえば、僕の手はいつからひび割れしなくなったんだろう。

◆あの頃みんな確かにひび割れした手で遊んでたはずだけど、ひび割れしなくなったのが、老化現象じゃなきゃいいんだけど?
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

もうすぐ

週刊せんてんす◇Vol.707◇1/19

● 禁煙記念日

残っていた4本を一気に吸ったのが1999年1月21日の深夜のこと。その後、いわゆる禁煙太りをもたらし、翌年8月のジョギング記念日へとつながる。日が長くなったのを感じながらのいつもの川べりジョグでそんなことを思い出した。

◆とくに痩せはしないけれどジョグを続けられているのが嬉しい。ただ、あの頃より2倍はスローになったのはご愛嬌か(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

ヨコタテ

週刊せんてんす◇Vol.706◇1/12

● 模様替え

横に寝かせてあった本棚を縦にした。ときに昼寝に使っていた折りたたみ椅子が壊れてしまい、移動には不自由なロングチェアを置くためのスペースが必要になっての事だけど、久しぶりの模様替えが何とも気分を新しくしてくれて嬉しい。

◆でもちょっと気をつけなきゃいけないのは、昼寝で風邪をひいたり寝違えたりしないようにすること。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

じぶん

週刊せんてんす◇Vol.705◇1/5

● らしさ

雪がないのは言うまでもなく、雨もふらず、四月の気温だという日まであったりして、この三が日は何とも北陸の正月らしくありませんでした。それに三が日を金土日の三連休と違わないじゃないかと、カレンダーに不満をぶつけたりして。

◆らしくない正月に、らしい自分でありたいと願った僕。ただ、らしさをわがままと勘違いしないようにと自戒、自戒。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »