« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月23日 (火)

J STYLE

週刊せんてんす◇Vol.712◇2/23

● シニア系!?

この春には、いわゆる前期高齢者なる枠組みに無理やり入れられるらしい。だからというわけでもないけれど、十五年の長きに渡りお世話になったニュービートルからシニア系?に乗り換えることにしました。選んだのは遊べる軽、ハスラー。

◆まだ納車の日時までは決まっていませんが、この次にお会いする時は黄色いハスラー!で、よろしくです。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

相性

週刊せんてんす◇Vol.711◇2/16

● 異類婚姻譚

受賞作二作全文掲載の文芸春秋を、いつものように買ってきた。いつになく一気に読めたのが何とも嬉しくて、“ちゃんとしていない小説”を、ちゃんと書いてみようと思いました。とある受賞のことばも、何かとっても心地好かったりして。


◆あとはもう一作の「死んでいない者」と、そして選評を、ゆるゆる楽しむとしますか…。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

還付

週刊せんてんす◇Vol.710◇2/9

● 確定申告

ささやかな還付を楽しみに、さっそくに確定申告を済ませた。自営業者として青色申告を始めて、もう四半世紀。どんどん手際がよくなったことで早期提出が可能になったのだと思いたい。決して収支のボリューム減が理由じゃないからねと。

◆ま、ネット上の「確定申告書等作成コーナー」の存在が、簡単さ素早さの何よりの理由だとしておこう。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

冬の日曜日

週刊せんてんす◇Vol.709◇2/2

● ミニ運動会

小学校の体育館へ出かけ、久しぶりのラジオ体操から始まり、玉入れ、防災リレー、風船運びなど参加できる種目すべてに参加。その後お握りとめった汁を食べてというわずか2時間のことだけど、それとない充実感があるのが何とも不思議。

◆ちょっとネットのあちこちを散歩しただけで過ぎて行く、平日の午前中のなんとも希薄な2時間と比べるからだろうか。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »