« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月29日 (火)

身の丈

週刊せんてんす◇Vol.717◇3/29

● 2枚を1枚に

いわゆるクレジットカードというやつ、あま
り使わない人に分類されるのを自覚しつつ、
数十年来ずっと持ち続けていた2枚のうちの
1枚をようやく解約した。僅かながらも取ら
れていた年会費を払わなくて済むんだから、
もっと早くやれよ。

◆ポイント云々も
 1枚にまとめた方が楽しめるようだし、
 小さな無駄づかい、なにか他にもないだろうか。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

中腰

週刊せんてんす◇Vol.716◇3/22

● 気休め

このごろ体重の微増傾向が気になって、ふと
思い立ったのが日常生活に筋トレを取り入れ
ること。ほんの一つだけだけど、基礎代謝に
貢献するはずの太ももを意識して、中腰での
歯磨きなど始めてみた。太ももがプルプルす
るのが妙に面白い。

◆が、
 その不格好さもまた言うまでもなく、
 僕の中腰歯磨き中、
 ことさら目を背ける嫁さんではある。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

AI

週刊せんてんす◇Vol.715◇3/15

● アルファ碁

世界最強囲碁棋士対世界最高人工知能。何で
もありなのだと今さらながら思えて嬉しい。
世のプロたちがそれはないだろという手があ
ちこちに出てきて、盤上にはどこか見慣れな
い風景がひろがる。ただその手も勝ちを見据
えてのものらしい。

◆いわゆる定石というやつが
  あくまで狭い部分でのことで、
  盤面全体を見据えたときにはまったく
  別物なのだと改めて思う。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

天気次第

週刊せんてんす◇Vol.714◇3/8

● そろそろ

春の高校同窓ゴルフコンペの案内メールが、いつものように入ってきた。ちょうどこちらから電話しようとしていたゴルフ仲間から、ごきげん伺い電話がかかってきた。みんなそろそろ。それぞれうずうず。少しぐらいは練習するとしますか。

◆川べりの桜もいつものようにうずうずし始めたのか、遠目にはうっすらかすかにふくらんできてるように見えて。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

呑んだ、走った、

週刊せんてんす◇Vol.713◇3/1

● もらい物

ウィスキーは呑まないのでと、その方の頂き物を5本ばかりも貰ってしまい、ここしばらくはつい呑みすぎていたようです。お酒は控えめに、控えめに。ちょっと反省ぎみということで、きょうからの弥生三月、一つぐらいは心するとします。

◆お酒もすすんだけれど、意外と距離も伸びた2月のジョグ。トータルで68キロって、僕としては、それは褒めてやりたい。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »