« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月26日 (火)

さすがのパキラ

週刊せんてんす◇Vol.721◇4/26

● 積み木

どうも機嫌を損ねたようで枯れかかったパキ
ラに思いきってハサミを入れ、残った切り株
に手元にあった積み木の玩具をいくつかボン
ドでくっつけ小人の森ふうにしたのが数か月
前のこと。それがいま、ぐいっと新芽を伸ば
して驚かされた。

◆そう、見る角度によっては、
 積み木から芽をだしているようなのだ。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

あや

週刊せんてんす◇Vol.720◇4/19

● なわとび

あや跳びできるようになったよ、なわとびは
無いのと聞かれていたことを思い出し、やは
りスポーツショップへ行かなきゃいけないの
か、それも出費だなと腰が引けていたとき、
うん百均にもきっとあるんじゃないかと寄っ
てみると、あった。

◆大波小波ができる長いのもあったのでまとめ買い。
 それはいいのだが、
 いまだにあや跳びができない僕ではある。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

うんっ!?

週刊せんてんす◇Vol.719◇4/12

● 介護保険被保険者証

などが届いてびっくりぽん。何気に郵便受け
を開けてのことで不意を突かれたとはいえ、
少しばかり狼狽えたのは不覚ではある。そう
同級生のなかで、ほぼ一番先に年寄になる僕
としては、心の準備ぐらいはしておいても良
かったのだけど。

◆それならばと年寄扱いに逆らうことなく、
 「ふれあい入浴補助券」も
 有り難く頂戴することにした。(^_^)
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

オモチャ

週刊せんてんす◇Vol.718◇4/5

● ハスラーが、

我が家にやってきた。車庫に入った風景を何
気にスマホで撮ったり、ドアの開け閉めを繰
り返したり、夜は夜でライトのあれこれを点
けてみたり、それはもう新しい玩具を手にし
たコドモそのものだけど、確かにクルマとい
うよりオモチャだ。

◆まずエンジンはボタンを押してかけることや、
 あれこれ初体験や違和感を愉しませてもらってはいる。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »