« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月26日 (火)

昆虫ゼリー

週刊せんてんす◇Vol.734◇7/26

● カブトムシ

嫁さんがつがいのカブトムシを、どこからか
もらってきて久しぶりに飼うことになった。
で、昔のようにスイカの皮とか水分の多い物
をやるとお腹をこわすとのことで、今どきの
子どもたちには常識らしい昆虫ゼリーもまた
もらったらしい。

◆昆虫ゼリーに少しばかり違和感を覚えながらも、
  すぐに昔の昆虫少年らしさを取り戻していそいそ…。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

カラダの記憶

週刊せんてんす◇Vol.733◇7/19

● 一輪車

その昔に一度は乗れたのだからと、三十数年
ぶりに挑戦してみた。最初はとんでもない状
態で、乗れたはずの自分は別人だったのかも
とさえ思えたのだけど、しばらくするとそれ
なりに乗れるようになった。とはいえ、ほん
の数メートルだけ。

◆体が覚えていてくれたのは嬉しいのだけど、
  翌日、翌々日と、それはもう太ももの筋肉痛が…。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

更年期?

週刊せんてんす◇Vol.732◇7/12

● 汗

もともと汗っかきだけど、日々に使うタオル
が増えてちょっと検索してみた。肥満、運動
不足、代謝、水分の取り過ぎ、食生活、スト
レス、ホルモンバランス、遺伝…。この中で
当てはまるとすれば、水分の取り過ぎとホル
モンバランスか?

◆歳のせいかもと嫁さんは言うけれど、
  ふつう加齢と発汗は反比例するはずだし、はてっ。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

血のめぐり

週刊せんてんす◇Vol.731◇7/5

● ささやかな快感

ディスプレイを前にしての坐りっぱなしが続
く午後。気分転換に取り入れているのが靴下
を左右逆に履き替えること。この微妙な快感
を知っている人も多いと思うのだけどどうだ
ろう。脱いでしまうのではなく、あくまで履
き替えるのがミソ。

◆ま、ますます暑くなるらしいこの夏は、
  靴下などと無縁な一日を過ごしたいものではある。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »