« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

1年分

週刊せんてんす◇Vol.763◇2/28

● 1万円

残金の消えた競馬専用口座に入金した。ウィ
ン5とメインの1レースに100円ずつ、毎
週日曜日だけのお楽しみ予算として計算。な
んなんだそれと競馬ファンには叱られそうだ
けど、軟弱な自分のためにちょっとここに書
いておこうと思う。

◆ささやかなお楽しみルールを守れるだろうか?
 いずれ遠くない日にまた入金してる気もしないではない。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

挟み読み?

週刊せんてんす◇Vol.762◇2/21

● 『大統領を操るバンカーたち』

連日トランプさんがらみの話題にさらされる
中で、つい図書館で借りた上下巻。さすがに
長いので、序文とラストを少しばかりの挟み
読み? 『アメリカは、自国の最大手の銀行
が強ければ国も強くなるという考えにもとづ
いて行動している』

◆などとあって、今さらながらなるほどとは思う。
 さて、残金の消えた競馬専用口座に入金しなければ…。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

春の雪

週刊せんてんす◇Vol.761◇2/14

● 湯屋までは

ぬれて行けり春の雪 と来山の句にあるよう
です。いつもの銭湯までぬれて行くのはちょ
っと遠くて、近ごろ内風呂に入る時間が、そ
れはもう長くなったような気がします。もと
もと長風呂ではあるのですが、熱中症には気
をつけなければ。

◆ゆったりつかりながら想うのは十五の春のことなど、
 どこか同じ記憶をぐるぐるしてるだけのこのごろです。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

塩梅

週刊せんてんす◇Vol.760◇2/7

● アメリカ漬け

松山クンのプレーオフに見入り、そのままよ
くはわからないスーパーボウルを横目で見続
けた月曜の朝。ハーフタイムショーに入ると
レディガガのパフォーマンスに思わず魅せら
れてしまった。さらには連日、トランプさん
の話題も続くのか。

◆これもよく知らないけれど日本や英国の首相に比べると、
  アメリカ大統領の権限ってのは弱いらしい、そうなんだ?
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »