« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月25日 (火)

手帳

週刊せんてんす◇Vol.771◇4/25

● 四月始まり

初めての四月始まりの手帳。日々ちょっとし
た気分違いを感じながら、もっと早くに使い
始めてもよかったのかもしれないと思う。そ
う、いつも桜の頃に誕生日を迎えては歳を重
ね、自分的な一年の区切りにはとても似合っ
ているはずだから。

◆クラスの中ではいつもひと足早く歳をとるので、
 兄ちゃんとか、爺さんとか呼ばれていたのも懐かしい。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

耳障りな

週刊せんてんす◇Vol.770◇4/18

● 地政学

近頃はネットでチェックすることが多くて、
傍らに置きっぱなしになっている広辞苑を久
しぶりに開いた。妙に耳障りな「地政学」を
端的にどう記してあるか知りたかったからな
のだが、政治現象と地理的条件との関係を研
究する学問とある。

◆地政学的リスクとか、それに関わるチキンレース、
 まだしばらくは耳障りな言葉を聞かされるのだろうか。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

行きつ戻りつ

週刊せんてんす◇Vol.769◇4/11

● 花の頃

ことしもまた花の頃がやってきて、例えば、
新一年生とか、ぞろ目の年齢とか、久しぶり
のビリヤードとか、これまでとちがう想いに
も出会えて、それは嬉しいのだけど、ふとポ
ストに興ざめの種を見つけたりして、これも
また春なのだろう。

◆差出人は資産税課。但し書きは納税通知書在中。
 はい、ささやかだけど、固定資産税、払いますよん。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

お世話が過ぎる

週刊せんてんす◇Vol.768◇4/4

● 初体験

たぶんネット社会では常識なのでしょうが、
今さらながらの初体験に驚かされました。温
泉宿一泊をネットで無事に予約完了。その後
マップを立ち上げて場所を確認すると、予約
した温泉旅館に予約日メモが入ってて何とも
余計な親切に遭遇。

◆ご想像のように、さらにはカレンダーにまで、
 スケジュールが上書きされててもう至れり尽くせり。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »