« 2017年8月 | トップページ

2017年9月26日 (火)

年に一度の

週刊せんてんす◇Vol.793◇9/26

● グラウンドゴルフ

公民館イベントのひとつ。町内対抗というこ
とで員数合わせに誘われ、年に一度だけのグ
ラウンドゴルフを楽しんだ。芸術村の芝生が
なんとも気持ちいいのだけど、この芝生にそ
れはもうスコアづくりを邪魔される。にして
もいい汗を流した。

◆自分の道具を持っている人はやはり上手なものだと、
 我が不甲斐なさを貸しクラブのせいにする…。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

さし芽

週刊せんてんす◇Vol.792◇9/19

● マツバギク

数年前からだろうか、我が家のプランタで勝
手に勢力を伸ばしている。此処が気にいった
のならちゃんと増やしてやりたくて調べてみ
た。茎を5~6センチの長さに切り、土に挿
す部分になる下の葉を落として2センチの深
さに挿すとのこと。

◆さし芽というやり方で、その時期も今頃がいいらしい。
 天気が落ち着いたら、早速やってみることにします。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

信じたいウソ

週刊せんてんす◇Vol.791◇9/12

● 「ポスト真実」の時代

「信じたいウソ」が「事実」に勝る世界をど
う生き抜くか。そんなフレーズが付けられた
一冊を読んでいる。何かと考えさせられるこ
とは多いのだけど、あれこれネット検索のみ
で済ませている日々を、まっすぐ突きつけら
れては立ち止まる。

◆幻影の時代。はるか彼方の学生時代に読んだ一冊の、
延長にあるようでもあり対極にあるようでもあり、はてっ。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

気配

週刊せんてんす◇Vol.790◇9/5

● 浮浪雲

いつも立ち読みばかりで申し訳ないビッグコ
ミックオリジナル。浮浪雲が終わりそうだと
の話題を気にしつつ、久しぶりにまた店頭で
読み始めると、いかにもの雰囲気を感じられ
はしたのだけど、終面にはあと2回とありも
う少し続くらしい。

◆立ち読みしての帰り道。その空に見つけたのは、
  それは大きな一匹のサカナに見えるウロコ雲…。
 Sentence / Miyakoshi Masao @ たくゆき

・thanks / Powered by Mag2 & melma!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ